※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

流産手術前の移動について不安です。自転車やタクシーで行くべきか、手術後の育児や痛みも心配です。体験談を聞きたいです。

来週火曜日に流産の手術をします。

前日夜に子宮口を広げる薬を入れて帰宅、翌朝一度から手術、午後帰宅という予定です。

前日の前処置のあと、自転車には乗れるものでしょうか?2歳半の子どもがおり、主人が不在で連れていくしか方法がなく…
かといって、徒歩で通うには距離があります。
タクシーなどで行った方が良いでしょうか?

処置の前は良いとしても、帰宅するときに痛みなどで動けなかったらと不安で。

また、翌朝から退院までは主人に付き添ってもらえるのですが、夜は不在です。術後すぐに育児はできるものでしょうか?
初めての手術で不安だらけです(T_T)

辛いことを思い出すことになってしまうかもしれませんが、差し支えのない範囲で体験談なり教えてくださいm(__)m

コメント

さらい

日帰りだったので状況はちがいますが、、
帰った日は育児しましたよ。次の日は、子供の病院とかにつれていったりしてました。

私は朝一で診療時間が始まる前に前処置、午前診療が終わってからすぐ手術でした。
前処置はネットで痛いって見たからビビってたけど全然痛くなかったです!
人によるので絶対自転車乗れるとは言い切れないですが…
私は術後も本当に痛くもなくて、帰ったらいつも通りで翌日から普通に働いてましたがこれも個人差ありますよね。
お母さんとか来てくれるなら、夜だけでも居てもらったら安心できると思いますよ😊

✩ちゃめ✩

個人差あるかと思いますが、私は前処置は生理痛位の痛みでしたよ。さらに、少し時間が経てば多少の違和感くらいでした。(わたしも前日の夕方に前処置、次の日の朝1に手術、午後退院でした)
自転車は不安だったらタクシーにするべきだと思いますよ✨『絶対』大丈夫とは言いきれないので💧
退院後は頭痛はしてましたが、普通の生活できました。

お辛い経験お察しします。上の子いると大変ですが、救われる部分もありますよね。お身体大事にしてくださいね。