※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
その他の疑問

私自身のことなのですが…夜から朝にかけて毎日鼻水とくしゃみが酷いです…

私自身のことなのですが…

夜から朝にかけて毎日鼻水とくしゃみが酷いです😭
1晩でティッシュ1箱使う勢いです💦

寒いとかは関係なく、産後の七月から今現在まで毎日なのですが、日中はくしゃみも鼻水も特に出ないし耳鼻科に行くまでもないなーとも思ってたんですが、ミルクをあげるのに下向いてると鼻水たれてきたり…(汚くてごめんなさい)なんてこともあるので耳鼻科に行くべきなのかなって悩んでます😧💦

ただ、行くとなれば4ヶ月の息子も連れていかなくてはならないし、うちの近くにある耳鼻科は特に予約はいらないものの平日の昼間でも激混みなくらい混んでいるので、尚更今の時期息子を連れて行くのはなーって感じです😭

同じような症状ある方とかいませんか(>ω<)
また鼻水ひどい場合はやっぱ耳鼻科で鼻水吸ってもらったりしないと中耳炎とかになる可能性もありますでしょうか💦

• けんまま(生後11ヶ月)

コメント

わび

わび

ハウスダストとかでは無いですか?
布団のホコリとか、、
寝る部屋とか毎日換気しながら掃除機かけて布団もホコリを外ではたくなど試してみてもいいかもです😓
でも、そこまでひどい様子なので一度耳鼻科に早めに行くことをオススメします。

• 11月12日
  • けんまま

けんまま

コメントありがとうございます💦一応天気いい日は窓開けて換気したりベッドなので掛け布団は干してマットレスは布団クリーナ掛けたりしてますが、家全体がホコリっぽいのは確かです😭

• 11月12日
ぴっぴ

ぴっぴ

元々鼻悪いのですが、子どもを産んでからさらにひどくなりました。
特に秋から春まではくしゃみ、鼻水、鼻づまりがひどいひどい😢
必ずこの時期になると薬貰いに行きます。今は授乳中ですというと、それ用の薬貰えますよ!
お子さんは見てくれる人いませんかね??土曜日とかご主人休みなら見てもらってはいかがですか?

• 11月12日
  • けんまま

けんまま

コメントありがとうございます💦あたしも秋冬になると酷かったのが産後は季節関係なく酷くなるようになりました😭うちは完ミなので、薬は問題ないです😂
    旦那は日曜しか休みないし、実母も平日土曜仕事、義母は毎日お家にいますが、足が悪いので面倒は見れず😭
    最悪空いてる時間狙って息子と行きます(>ω<)

• 11月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

日曜やってるところ、マレにありますからそういうところ探してみては??
    耳鼻科じゃなくても、内科とか!詳しい検査はできないけど、アレルギーの薬など貰えますよ!

• 11月12日

退会ユーザー

耳鼻科に行くのをお勧めします💦私が通ってる耳鼻科も多いけど、12時ぐらいだと少なくなってて割とすぐ呼ばれるのでお昼を早く食べてから行ってますよ〜

• 11月12日
  • けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭やはり行くべきですよね😭そうなんですね💦あたしも空いてる時間帯狙って行ってきます!

• 11月12日

「その他の疑問」に関する質問