※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

泣かせすぎて声かけがうまくできません。私たちは 海外の旦那側の義実家…

泣かせすぎて声かけがうまくできません。
私たちは 海外の旦那側の義実家に旅行で来てます。
息子はうつ伏せが苦手でうつ伏せになるとギャン泣きします😭そして、2日に一回はあまりしないように義母に伝えてますが、練習と言って無理にさせたりします。

泣き声が聞こえてくるとつらくなりますし、預けたくもありません(°_°)

この時どうしたらいいんですか? 声かけとかですか?
横から奪って慰めたい気持ちがたくさんです。

コメント

えりざべす

私だったら横から奪います!
私の子供だから余計なことしないでってキレます!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    私もまゆみたんさんと同感です😭

まゆみたんさんは、旦那様にキレますか?それとも直接義母に言いますか?

• 11月12日
ままり

しないでって言って抱きかかえたらいいと思いますが、、、。
うち人見知り酷くて無理に抱かれたりすると夜泣きするんで、義母が無理やり連れて行った時は旦那がすぐついて行って取り返しましたよ😂
あなたが言えないならご主人に守ってもらってください。
嫌がること=嫌がらせですからね、、

• はる

はる

抱きかかえたいぐらいです。
    私も旦那に話ししてやってもらわないように言ってもらおうかと思います。

最後のフレーズ 同感です。

コメントありがとうございました。

• 11月12日
ゆーりちゃん

旦那さんに注意してもらいます!
練習しなくても本能で自然とできていくものだと思うし自然な発達に抵抗させて教え込むのは嫌ですね(^^;

• はる

はる

そうですよね!人それぞれ成長の仕方は違うし、無理にさせることはされてる側も見てる側も心痛くなりますよね。
    旦那に話してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 11月12日
僕、たぶんドラえもん

私なら横から奪います!!🙌❤
「無理に今出来るようにならなあかんことじゃないから、この子のペースで成長させる。それを早めたりも遅めたりもしたくない。この子の成長したいように成長させる。」って言葉も添えて、、🙋💕

• はる

はる

わかりました^ ^
    たしかに、正論ですね✨
    横から奪えるように頑張ります😭💦

• 11月12日
  • はる

はる

• 11月12日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

ままさんのお子さんです˘︶˘♡
    ままさんが、心配に思うことは、その心配事を1つずつ崩していきましょ👏❤❤
    お互いまま♡頑張りましょうね🙌💕

• 11月12日
  • はる

はる

過保護すぎる。
    泣き叫んでるのは普通じゃないの?
    慣れさせたら治るでしょう。
    まずはトライしてみてるから。
    じゃあ、うつ伏せはやめてって直接言えばいい。

と言われました

• 11月12日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

わざと泣かせる必要もないし、無理にすぐうつ伏せできるようにさせる必要もないと思いますけどね、、🤔🤔🤔
    赤ちゃんも人間です。うつ伏せになりたかったら自分でなるし、ハイハイしたかったら自分でするし、自力でできるようになりますよっ😕😕😕
    何を無理にそこまでこだわるのかが私には分からないです🤔🤔🤔
    ままさんも伸び伸びと楽しく成長させてあげたいですよね🙏🙏🙏

• 11月12日
  • はる

はる

無理にする必要もないですよね!
    わたしも同感です。

焦っていいことなさそうですし。
    息子のペースで暖かく見守ってみます。

ありがとうございました😊

• 11月13日
ふーたんママ

自分の親だったら「やめて❗」と強くも言えるけど、義母だとなかなかいいずらいですよね💦

旦那さんからそれとなく言ってもらえれば上手く行くかもしれないですが、旦那さんでは無理そうですか?

私もあまり言えない性格なんですが、私だったら「お義母さん、今は無理に練習とかさせないで赤ちゃんの本能に任せるのがいいみたいですよ。助産師さんに教えてもらったんです」みたいな感じで言っちゃいます😝
泣いてるってことは赤ちゃんは今はやりたくないんだと思うし、早く出来たからといって良いってことでは全く無いので赤ちゃんのペースにあわせてあげて下さい😄

• はる

はる

言いづらいですね💦
    旦那にはまだ話ししてないので、今から相談してみます^ ^
    旦那が関係近いし、言ってもらいやすいですもんね♩

わたしも、義母とかには言える時は言えるんですが この件に関してはふーたんママさんの様には言えなかったです😵💦

わかりました!息子のペースを暖かく見守りたいと思います!

• 11月12日
akooo

わたしだったら直接的に言いたくない場合
息子に「 うつ伏せまだ苦手だもんね、また今度練習しようね 」など言いながら奪います!

わたしも落としそう、転びそうで旦那の祖母に抱っこさせたくなくてよく「 人見知りするもんね 」「眠たくなってきたかな」と息子に話しかける感じで

やんわり嫌だ攻撃してます!( 笑 )

• はる

はる

私もそのように声かけながら奪いたいです😭😭🍃
    あっ!「眠たくなってきたかな」のフレーズ良いかも⭕️

他にも
    「お腹すいたかな?」「今日はお休みしようか」ってやんわり嫌だ攻撃してみますね!!

• 11月12日