※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

結婚式をしてない方で、フォトウェディングした方いますか?結婚式じゃな…

結婚式をしてない方で、フォトウェディングした方いますか?結婚式じゃなくてフォトウェディングを選んだ理由やどこでやったか結婚式しとけばよかったって後から思わなかったかなど教えてもらいたいです!

コメント

ぱーち

あたしは授かり婚でしたのでお腹が大きくなる前、(4ヶ月目)に撮影しました!
大宮にある小さな結婚式という所でしました。
結婚式はあたしはやりたくないのですが旦那はいつかは挙げたいというのでいつかは挙げる事になまりますが、写真だけでも想い出になるので全然良かったです^^*

姉妹ママ

結婚して3年経ちましたが、夫と娘達と私の四人で、旅行がてら
来年沖縄で挙式+ビーチフォト撮る予定です\(^^)/

ママリ

夫婦揃って結婚式に興味がなく挙げる予定も写真を撮る予定も無かったのですが、義両親が絶対記念になるからとフォトウェディングを予約してくれて写真だけ撮りました(*´ω`*)
結婚3年になりますがたまに写真を見返すと旦那も私も初々しくて見る度に思わずニヤけてしまいます(笑)
元々そんなに願望が無かったので結婚式をすれば良かったと思った事はないですが、ウエディングドレスを着て旦那のタキシード姿を見るなんて一生に一度なので写真だけでも撮って良かったです💓

フォトウェディングでした。
普通の結婚式をやる、ホテルのような式場のチャペルでした。

チャペルに入る人数であれば、招いても招かなくても、料金変わらなかったので、親と親友だけ呼びました。
写真だけで良かったのですが、写真を撮るために式をあげるので、普通の結婚式と何も変わらないんじゃないかな?って感じでした。

披露宴はせず、レストランを予約して、友人と食事しました。

式と披露宴がセットになっているか、否かで、料金が全く違ってビックリした記憶があります。激安でした😅💦💦

さくら

旦那が形式はどうでもいいと言い、両家の親戚なども遠過ぎてどちらかしか呼べなくなるという理由で挙式や披露宴しませんでした。お金もなかったのもあります。
母がお金出すし白無垢みたいからと言ってくれて写真だけ撮りました。
披露宴などできる私の地元のホテルの写真館のようなところで撮りましたよ。
今でも挙式してみたい気持ちはありますが、もう似合う自信ないです😭

いずみん

結婚式はやらずに、フォトウエディングだけやりました。

自分の父親が、「婚姻とは、両性の合意によってのみ成立する」という憲法24条の考えで、結婚は家同士は関係ないというような人です。
結婚式というのは、家と家の結婚の象徴になってしまうため(式場では大抵、○○家と○○家の結婚披露宴と表記されてしまいますよね)、親の仕事の都合上、やらなければ体裁が保てないといった理由がないかぎりは認めてもらえませんでした。

私自身は結婚式をやってみたい憧れがありましたが、上記の考えをもつ頑固な父親を説得する労力は生半可なものではないし、こんなことでもめて今後の関係を悪化させてしまうのはくだらないと思ってしまったので、結婚式を希望していた義理両親には事情を説明して結婚式はやりませんでした。
その代わりに、義理家族と一緒にフォトウエディングだけやりました。
自分の家族には一切声をかけていません。
うちのような理由はかなり特殊だと思いますが、お金に困っているわけではなくて結婚式に憧れがあるのなら、やったほうが良い想い出になるだろうなと思います✨
私的にはやっぱり反対の声を無視して、やればよかったなと何度も思っています。
何年かたっても同じ気持ちになるようなら、自分の家族だけで(両家の両親たちは呼ばずに)海外でやろうかなと思ってますよ〜😃

Eve

横浜の小さな結婚式というところでフォトウェディングをしました!時期にもよりますが、ガーデンでバラも咲いてて綺麗でした♡
元々、披露宴とかムリだ〜とは思っていました。まぁ、結婚式しなかった理由の大部分は旦那側のお金がなかったからですけどね。
ウエディングドレスには憧れがあったので、写真だけ撮りたいと言って撮りました。
両親も結婚式あげてほしいとは言わなかったので、後悔はしてません!
結婚式のお金が浮いて、自分達の新生活が潤った方がいいと思ったくらいです(*´∇`*)笑

でも、結婚式したいと思ってたり、するのが当たり前だと思っているなら後悔はするんじゃないかなって思います(T ^ T)

みωぃ

横浜のフォトウェディング専門のスタジオで白無垢、ウェディングドレス、カラードレス、で撮りました!
理由は金銭面と授かり婚で悪阻が酷く、打ち合わせや式当日に体調を合わせるなんてできなかったからです。
両家顔合わせの食事会を私の地元で行い、都内在住だったので都内のカジュアルレストランを貸し切りにし、1,5次回形式で旦那と私の友達や先輩を呼びワイワイしました。
フォトウェディングのスタジオは一日で衣装選びから写真構成、撮影、写真選びまでやりました。後日、両家に1冊ずつと自分達用の3冊がそれぞれの家に郵送されるシステムを選びました。
横浜は旦那実家から近場で、式を挙げて欲しがってた義母はスタジオに私も着いてくわね!と言ってきたけど、衣装選びに口だしてくると思い付き添いNGなんだ😅(ウソだけど)とお断りしました。
良い思い出作りになるといいですね🎵

にゃんにゃん(*^^*)

デキ婚でお互いに貯金もあまりなかったので、ウェディングフォトを撮ろうということになりました。
新宿のスタジオで撮りました(^^)

最近、友達が結婚式をしてやっぱ結婚式やりたいなーって思い始めてます(^^;笑