※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

夫と喧嘩しました。家事は女の仕事だろうと言われて腹が立ち、感謝しないと言ってしまいました。私が悪いでしょうか?

夫と先ほどわたしのイライラで喧嘩してしまいました。
たまにはご飯くらい炊いてくれてもいいじゃん?ってお願いしたら家事は女の仕事だろって言われて腹がたったので有難いとも思わないのってついつい言ってしまいました。
私が悪いのでしょうか?

コメント

tss_mcr

女の仕事とか勝手に決める人、私は嫌いです。旦那さんがおかしいと思います。

• みほ

みほ

勝手に決めつけられるとすごい腹が立ちますよね。

• 11月12日
  • tss_mcr

tss_mcr

腹立ちますね!
    まだそんな考えの人がいたなんてありえない!

• 11月12日
せつこ

ぜんっっぜん悪く無いです😡
ご飯くらい炊いてくれても罰はあたりません😡!
ただ、男は面倒臭い生き物なので「ご飯炊いてくれたら嬉しいなー。助かるなー♡」的な言い方にすると快く炊いてくれる可能性が若干あります🙆✨
たまには率先してやってほしいですけどね😩😩😩!

• みほ

みほ

そういう言い方いいかもしれないですね!
    チャレンジしてみます!!

• 11月12日
なっちゃん

うっわ、、私も言い返します!みほさん悪くない(●・̆⍛・̆●)

• みほ

みほ

流石に我慢できませんでした笑

• 11月12日
あい

共働きなら、たまにはやってほしくなりますが…_(┐「ε:)_

• みほ

みほ

共働きじゃないんですよね…。

• 11月12日

悪くないです!!
当たり前だと思って欲しくない。

• みほ

みほ

当たり前なんて無いですよね。

• 11月12日
おでこ

みほさんは何も悪くありません。まだそんな時代遅れなこと言う人がいるんですね(*^^*)

• みほ

みほ

旦那と13個年が離れているのでしょうがないかもしれないんですけどね(笑)

• 11月12日
みぃ

共働きの時はよくお前もやれよ、なんであたしがいくつも担わなきゃいけないんだよ😑と思って旦那にも家事やらせてました⚡
休職→産休に入ってからは仕事して稼いでくれてるから家事はやるかーってなってます⚡

悪阻でしんどくての時、お米の匂いがキツいからやってほしいー🙇‍♀️とか言うとよくやってくれました♥

• みほ

みほ

優しいですね(*´︶`*)❤︎
    そういうのもいいかもしれないですね!!

• 11月12日

ご飯炊くのなんか簡単なことなのに
それくらいしてくれてもいいと思います _(:3 」∠)_
悪くないと思いますが、旦那さん的に言い方とかもあったかもですが(T . T)でも女の仕事って決めつけちゃうのは嫌ですね💦

• みほ

みほ

多分言い方が気に食わなかったんだと思います(笑)

• 11月12日
りんりん

旦那さん、考えが古いです🙄

家事は女の仕事、、、。主夫だっていますヨ👍👍👍

☆★

私は飯炊き女じゃねえ❗と言ってやってください🌟😉

私も旦那に言われますが共働きじゃないし旦那が仕事頑張って稼いだお金でご飯が食べれて子供もスクスク育っているので、当たり前。とは思われたくないですが旦那は朝起きて仕事するのが当たり前になっちゃう、だからお嫁さんは旦那さんのご飯を作るのが当たり前。当たり前ではないけど毎日普通に暮らしていたら当たり前と思ってなくても当たり前のようになってしまいますよね!!私は19歳で結婚も出産も早かったし夜ご飯のメニューも毎日悩んじゃいますし旦那にももちろん苛々します!でもわたしは好きな時間にテレビを見れて好きな時間に洗濯してって時間に縛りがないしその最中旦那は嫌でも時間に縛られて仕事を頑張ってきてくれているのでたまにオムツの交換を頼みますが家事をやってほしいとは思いません!!子供のお風呂は毎日やってくれてますが笑

ShiraYuki

私も旦那にそーゆう事言ったことありますが家事は女がするものと固定概念があります!そして私が妊娠して仕事辞めたら辞めたで1日家にいるのにそんな事も出来ないのとか家事に対して文句を言ってきますよ😱💦悪阻で中々思うように家事できないのに理解してくれない旦那が腹立ちます😓
結局男は俺は働いてるからとしか思ってないんでしょうね💦

ママリン

飯なんかたくか!って言って謝るまで二度と炊かないです👊

リエ

旦那様が悪いです!!

甘えておねだり、喜ぶ及び次の課題、これで上手くいきますよ!あとは、お子さん産まれたら「パパが炊いてくれたご飯美味しいね😊」「パパが掃除してくれたお部屋気持ちいいね😊」「見て!パパがオムツやってると、私の時より気持ち良さそう!!これから、ずっとお願いしたいなぁ…なんて(笑)」とかお子さんに言ってると見せ掛けて上手く転がすと楽ですよ!