※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみかん26
ココロ・悩み

旦那が家を出て帰ってこず、子どもやお金のことで悩んでいます。助けて欲しいとの相談です。

初めての投稿です。文章力ないのでわかりにくかったらすみません。カテ間違ってたらすみません。
質問というか、どうしたらいいのかわからないので聞いてください。すごく悩んでいるのでキツい言葉は言わないでください(;_;)
私には生後2ヵ月の子どもがいます。
8日のお昼すぎに旦那が家を出ていってから帰ってきません。
付き合っている時から、喧嘩をするとすぐ出ていきます。
でも、こんなに帰ってこないのは初めてです。ましてや、生まれたばかりの子どもを残して。しかも、私がもらった出産祝いを持っていかれました。
それまでも、お金がなくなったことや、通帳のお金が30万くらいなくなっていたのですが、信じていたので疑っていませんでしたが、それも旦那が取ってたんでしょう。すごくショックです。一緒に探すふりまでして。
出ていった原因ですが、こんな小さい子がいるのに仕事をクビになり、次の仕事も本気で探さず家でぐうたらしていて、かといって育児も手伝ってくれるわけでもなく。
ずっとイライラしていて1日喋ってなくて、8日の昼に子どもが泣いてるのにケータイいじってゴロゴロしていたので、起きてるんやったら面倒みて!と言ったらわかったと言ってリビングを出たのでトイレかと思ったら外に行ったので腹が立ってチェーンかけたら、その1時間後くらいに帰ってきたので、ちょっとしてから開けたら外に歩いて行ったので、どこいくん?って言ったのに聞こえとるはずやのに無視してどっか行ってそれっきりです。
仕事をクビになった原因は寝坊による遅刻のしすぎです。
それも育児を手伝ってとかではなく、酒を飲み夜遅くまで起きての遅刻です。早く寝たら?って聞いても嫌って言って寝ないし、朝起こしても起きないので、私も授乳などであまり慣れてないので、起きてくれると思って寝てしまったら、次起きたときもまだ寝てました。仕事行かなくて怒られたら家帰ってこんわーとか言われるので強く言えなかった私も悪いです。働きたくないし主夫したいわって言われました。でも子どもを1日中見るのは無理と。
ああいえばこう言うので、イライラするので私も言うのを諦めました。
お金も取られたから、ほぼないし帰ってこないしどうしたらいいかわかりません。
私は実家から3時間くらいかかる所に旦那と住んでいます。
LINEも既読つかず、電話も着信拒否されてるみたいです。
電気代も払ってくれていると思ったら払ってなかったみたいで。任せていたのがだめでした。
もうどうしたらいいのかわからないし、ぐちゃぐちゃです。
めちゃくちゃな文ですみません。
誰か話し聞いてください。

コメント

まどか

るみかさんはどうしたいのでしょうか?
とりあえず、生活費が無いなら親に今の状態を話してお金借りた方が良いですよ‪‪💦‬
じゃないと暮らせません。
後、私なら離婚します。多分他に回答くれる人もきっとそう言うのでは無いかと思います。
まず盗みぐせ直りません‪‪💦‬仕事にまた付いても寝坊で首になってるなら又首になると思います。
きっとこれこらもるみかさんが苦労してしまうと思いますのでご両親と義理の親を踏まえて話した方がよいですよ。小さい赤ちゃんもいますし、このまま居たら病んでしまうと思います。

• るみかん26

るみかん26

私自身小さい時に両親が離婚して片親で育ってきました。なので私は絶対離婚しないでおこうと思っていたし結婚してからも思っていました。ですが、こんな状況になり気持ちもすっかり冷めてしまい離婚の方に考えがいっています。でもどんな理由であれ離婚してしまうと片親になってしまうので子どもが可哀想と思う反面、あんな父親ならいない方がいいのかとか、考えてもわかりません。小さい子どもがいて、普通ならこれまで以上にもっと頑張ろうと思うはずなのに寝坊ばっかりで働きたくないとかいう人はまたクビになりますよね💦義理の親とは妊娠中に1回会っただけで、それ以降全く関わりがないし、まともに話が通じる人ではないので期待できません(;_;)相手も片親です。
    母に話をしてみようと思います。
    回答ありがとうございます😣

• 11月12日
  • まどか

まどか

1杯不安だし悩んでしまいますよね。
    解ります。
    同じ立場ならきっと私も苦しい。
    けど、片親だから可哀想って事も無いですよ(*´ω`*)大丈夫るみかんさんは子供を愛してるでしょう?
    最初は2人で暫く辛いか知れないけど、又新しい出会いが来てその人と幸せな家庭築けると思います。私の友達で上の子をシングルマザーで育てその数年後良いご縁に恵まれて再婚して2人目の子供が居る人も居ます。
    お母さんと話して離婚の方になりそうならちょっとお金は掛かりますが弁護士をたてて養育費請求すると良いですよ、旦那が払わない場合はそのご両親に連絡行くようにするとか‪‪💦‬弁護士さんと上手く話して見ると良いです。
    弁護士からの通知無視出来ない手紙の出し方も有るので相手は無視出来ないですし。
    頑張ってくださいね★

• 11月12日
  • るみかん26

るみかん26

すごく不安で、今まで色々あってせっかくここまできたのにってすごく悩んでいます。
    もともと子どもはそんなに好きな方ではなかったのですが、産んでからかわいくて仕方がないし、愛しています。この子に何かあったら全力で守りたいです。
    離婚したら子どもが可哀想と思っていましたが、このままあんな父親といるほうがよくないかもしれないですね(;_;)
    離婚するならしっかり養育費は貰いたいので、弁護士さんを雇った方がいいですね。
    丁寧に教えてくれたり、話してくれてありがとうございます(;_;)
    涙が出そうです(;_;)子どものためにもしっかりしないとですね!
    本当にありがとうございます(*_*)

• 11月12日
  • まどか

まどか

辛い時はお互い様です★
    これこら良い方向に行くように祈ってますね♡
    今も立派なお母さんですよ!子供と自分の幸せを考えて頑張ってください(◍´◡`◍)とりあえず、実家ですね‪‪💦‬それが解決したら少しは心休まると思いますし

• 11月12日
  • るみかん26

るみかん26

なんか1人じゃないって思えました(;_;)♡
    初めての育児で色々悩んだり、母親失格なんじゃないかとか思ってて、そんなときに出ていかれて気持ちも参ってしまってたので、救われた気持ちになりました!どうしたら子どもが幸せかを1番に考えて頑張ります(><)
    すぐにでも実家に相談してみようと思います💦
    ありがとうございます(;_;)
    金兎さんもお体大事にしてくださいね!

• 11月12日
はじめてのママリ

心配です💦
実家は頼れますか?
帰るお金がないなかったら、迎えに来てもらうのはいかかでしょう。

• るみかん26

るみかん26

回答ありがとうございます(;_;)
    実科には手のかかる弟がいるし、結婚するときに頼ったりせず2人で頑張っていくと言ってしまったのですごく頼りづらいですが、このままでは生活出来ないので1回頼ってみたいと思います😣

• 11月12日
さくママ

とりあえずなんとか実家へ行って、親御さんに現状を相談してしばらくお世話になれませんか?
失礼ですが、盗み癖や辞めグセは簡単にはなおりません。私ならすぐにでも離婚します。でも離婚するのってとてもエネルギーがいるので、お子さんも小さいことですし実家を頼りながら大変だとは思いますが頑張ってください。

• るみかん26

るみかん26

すごく情けないですが相談してみようかと思います。
    やっぱりそうですよね(*_*)
    日に日に離婚したい気持ちが強くなっていますが子どものことを考えたりすると、どうするのが正しいのかわからなくて(;_;)
    盗まれたことも、仕事を辞めたこともショックでしたが、1番はこんなかわいい子どもを置いていけるのが信じられません。
    回答ありがとうございます(;_;)

• 11月12日
みん

辛いですね。
実家を頼りましょ!
わたしも親が片親ですが、父が母へ激しいDVだったので離婚してくれて嬉しかったですよ。
反抗期には片親であることを責めてしまいましたが、本心はあんな父親がいなくて良かったと思っています!
だから片親だからといっても子供が悲しい思いをするとは限りません(●´ω`●)!
大丈夫!だってその男といたら幸せになれませんもん、絶対に。
離婚かんがえていいと思います。
それも子供のためなんですよ☆

• るみかん26

るみかん26

実家を頼るのには抵抗があったんですけど、頼ってみようと思います!
    離婚の理由も色々ありますもんね。
    DVは見てるのも怖いし辛いですよね(*_*)
    私も片親なことを責めたことや、父親がいたらなーと思う時もありましたが、今はあんな父親いなくてよかったと思っています!
    子どもが大事だし、寂しい思いや悲しい思いをさせたくないし幸せにしてあげたいのでどうしたらいいのか悩んでいましたが、離婚することも子どものためかもしれませんね(><)
    勇気がでてきました!ありがとうございます(;_;)

• 11月12日
るみかん26

皆さん本当にいいアドバイスや優しい言葉で悩みましたが金兎さんをグッドアンサーに選ばせてもらいました!
すごく悩んでいましたが勇気づけられ、すごく嬉しいです。
親身になって回答頂き皆さん本当にありがとうございます(;_;)