※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘が生後5ヶ月から昼夜泣きが続いており、昼寝も泣き止まず30分〜1時間で起きる状況。心配しているが、夢を見ている可能性もあるのか不安。点頭てんかんなどの病気を心配している。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさん、夜泣きってどんな感じでしたか?イメージは夜何やっても泣き止まないのが夜泣きだと思っていたのですが、、、。娘は生後5ヶ月終わり頃から昼寝も夜もいきなり泣き出します。しかも、「あ"ー‼」って感じで叫ぶように💦トントンすれば泣き止んで寝る時もあるし、泣き止まない時は抱っこしたり、おっぱいですぐ寝たり、でも大抵トントンで寝たら再び数分で泣き叫びます。これは、夜泣きなんですかね?昼寝の時もで、ほぼ毎回です。しかも、30分や1時間位で泣き出すのでいつもその位しか昼寝も出来ません。あまりにも毎回泣き叫ぶので、何かの病気なのかと心配になってます。今日は抱っこしたら寝た、、、と思ったら抱っこした状態で体に力が入ってのけ反り泣き叫びしばらくしたらまた寝て、また体に力が入って泣き叫び、抱っこして明るい部屋に行ったら目開けて落ち着きました。目開けて落ち着いた
って事は夢か何か見てたって事ですなかね?いろいろ心配なってしまって😞点頭てんかんとかいろいろ気になってしまって😞同じような方や分かる方教えて下さい😣

コメント

るぅmama

赤ちゃんは自分では
上手く寝れないので
ちょっとした事で起きてしまい
なかなか寝付けないのかも
しれないですね😫
息子も眠たいのにねれないと
泣いてますよ🌀

夜も私は3時間おきに
息子の様子を見ていますが
自分の手がちょっと動いただけで
びっくりしたように起きてます😵

記載しているように
なかなか寝付けない時には
しっかり起こしてあげても
良いと思いますよ😊

• プリン

プリン

赤ちゃんは敏感だし、寝るの本当下手ですもんね😣💦赤ちゃんはそーだって分かっててもすぐ心配してしまって😣💦あまり考えすぎずに接していこうと思います💡

• 11月12日
  • るぅmama

るぅmama

心配になりますよね😫
    遊び・外出でテンションが上がりすぎると、寝にくくなると言われていますが、1日ゆっくりする日が作れるのであれば、外出の日と比べてみるといいかもしれないですね!

• 11月13日