※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊活

甲状腺機能低下でチラーヂン服用中。排卵日検査薬が不安定で、基礎体温も落ちて出血あり。妊娠か不正出血か悩んでいます。

こんにちは。
一人で考えると不安でいっぱいになるので書くだけ書かせてください。
もともと甲状腺機能低下でチラーヂンを服用しています。基礎体温や排卵日検査薬を使用もしていますが排卵日検査薬もいつも薄く判定に迷います。排卵日も14日目、16日目、17日目
と不安定です。
前回の生理日が11月27日で基礎体温測りながら
12月6日(10日目)、12月12日(16日目)13日(17日目)に仲良くしてみました。
18日の22日目に若干お腹が痛いと思っていたらおりものに少量出血が混じっていました。基礎体温もガクンと落ちてしまっていたんですが今回もダメですかね。というか不正出血ですかね。暫く不正出血なかったので生理にしては早いのですが。

コメント

ともちん

着床出血とかではないですかね??😊

ぺこにゃん

私もチラーヂン服用してますよ(^^)
着床出血かな、と思いますが、基礎体温が下がっているのを見ると、生理でしょうか…

きくりん

もともと低体温なのでさらに下がるも気分的に落ちますね。
着床出血にしても待つしかないですね。
チラーヂンはどのくらいのんでるんですか?
質問してすみません。

ぺこにゃん

チラーヂンは、妊娠前は75mgで、妊娠してから125mgに増えました!
着床出血だといいですね(>_<)!!

ぺこにゃん

ごめんなさい!
mg→μgでした(>_<)

きくりん

やっぱり、増えるんですね。
私も徐々に増やしてる最中でどこまで増えるのかなと思ってー、、、

ぺこにゃん

私も10μgずつ増やして、毎月血液検査して、やっと125で数値が良くなって落ち着きました(>_<)

どこまで増やされるか不安ですよね(°_°)

キラキラママさん

こんにちは!
低下症は数値が安定しているなら問題ないと思います。
やはり着床出血ですかね?

私もチラーヂン飲んでます。
妊娠されたらホルモン足りなくなるので、早めにかかりつけの内科を受診してくださいね!

因みに私は妊娠前して125、妊娠初期200、その後徐々に減り元に戻りました。

出来るだけのんびりお過ごしくださいm(__)m

きくりん

不安でいるより少しでも話せる人がいるといいですね。
ありがとうございます。

きくりん

ありがとうございます。
着床出血でそのまま継続できるといいんてますけど。
気長に待ちます。
不安でいるより少しでも話せる人がいるといいですね。
ありがとうございます。

キラキラママさん

締めた後にすみません(>_<)
そして、あまり良い話ではないのですが…

増やしている最中なら、まだ妊活しない方がいいかもしれません。私も知らずに治療始めてすぐ妊娠したのですが、流産してしまいました( ノД`)…

数値管理が出来る前だと、流産のリスクが高いそうです…(涙)
私も最近知りました(>_<)

赤ちゃんはきっと来てくれますので、辛くなったらここで吐き出して下さいね♪

きくりん

先生には確認済みで、ほぼ安定してるからOKもらいました。
あとは、検査しながら増やすかもしれない程度です。
ご心配いただきありがとうございます。
でも、慎重にですね。

キラキラママさん

安心しました!

寒くなってきたので、お体冷やさないようになさってください(≧▽≦)