※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

児童館で息子が他の子と遊びたがったが、ママからのオーラで遠慮してしまった。一緒に遊ぶべきだったか悩んでいます。

なんだかモヤモヤしているので、みなさんならどうするか、ご意見くださいm(_ _)m

幼稚園児5才の息子と0才の娘を連れて、児童館に行きました。
息子はプラレール大好きで、プラレールのレールを組んでいる親子がいました。
プラレールで遊びたそうだったので、私は娘の相手をしつつ、息子に、「一緒に遊んでもいい?」って言ってみたら?と言ったところ、何も言わずに遊ぼうとしたので、お子さんが、あっち行けっというかんじで、息子の肩をつきました。
息子はショックを受けた様子で、別の遊びを始めました…
そのママさんは、お子さんに「こらっ」と言ってましたが。
わたしは「ごめんね、一緒に遊んでくれる?」と言おうにも、なんだかそのママさんから近づくなオーラを感じていたので、何も言わず終わりました(>_<)
その出来事がモヤモヤしてしまい、一緒に遊んでくれるように言うべきだったのか、と考えてしまいます。

コメント

私が相手の親なら一緒にやる?って聞きますね絶対✋🏻少し余裕ない人だったんですかね。。。なんか冷たいって思います!ましてや、その親子の物でもないですし😂すみません、質問とそれちゃいました!

息子さんが別の遊びで満足してくれたのなら、気にしなくていいかなとおもいます🙆✨

• とも

とも

そうですよね(>_<)
    わたしも、そのママさんが息子に声かけてくれるかな…?なんて思ってたんですが、何もなく。。。
    余裕ない方だったと思っておきます!
    そのあと、息子は別の遊びをしてて、楽しそうでした♪
    気にしないことにします(*^^*)

• 11月11日
hana

そのお子さんが先に遊んでいたのでしたら、こちらから「一緒に遊んでもいい?」って声掛けしたら良かったと思います(´ω`)
私が相手の親御さんなら「一緒にやる?」と聞いたかもしれませんが、息子さんが諦めて違う遊びを始めたので声かけなかったのかもしれないなと思いました。

• とも

とも

そうですね、声かけてみればよかったですね(>_<)
    今後同じようなことあれば、気をつけてみます!

• 11月12日