※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

子供の貯金通帳を出生体重で作り直したい場合、通帳を作り直すことは可能ですか?同じ印鑑で新しい通帳を作れるでしょうか?

子供の貯金をゆうちょでしてるんですが、出生体重ではじめればよかったと今更ながら思ってるんですがその場合通帳を作り直すことはできるんでしょうか?(>_<)💦

もし解約して新しいのを作る場合子供の名前と最初に作った同じ印鑑で作れるんでしょうか?(>_<)💦

コメント

ゆな

お金かかりますが通帳再発行できますよ!

解約したら無料で口座開設になりますが同じ印鑑で作れます🌟

ただその理由で解約はしてくれるかわからないので解約して違う店舗で口座開設するか別日に口座開設したらいいとおもいます。゚(゚^ω^゚)゚。

• つな

つな

なるほど‥!
    早急なコメントありがとうございます(>_<)💫

解約して日が経ってからまた口座開設出来ますかね(>_<)💦

• 11月11日
  • つな

つな

解約する場合お金を全部出してから
    解約ですよね?
    すいません、なんか当たり前のことを聞いてしまって(´;Д;`)💦

• 11月11日
  • ゆな

ゆな

気にしなかったら解約してからすぐ開設できると思いますが私は少し気にしちゃうタイプなんで翌日とかに作っちゃいます😂

解約するときはお金自分で全部だすか窓口行って解約したいって言ったら口座の中にいくら入ってるか確認してくれるんで入ってたら窓口でお金返金してくれますよ❣️

• 11月12日
あかり

最近はやっていますよね!🎵
私不思議に思っていたのですが
最初に出生体重でいれたとしても
貯金すればするほど
通帳新しいのに変わりますよね?
最初の通帳みんなとっておくつもり
なのかなと疑問です!
もしよろしければ
どうする予定か聞いて良いですか?

ミレディ✝️

うちは、その逆で?暗証番号を出生体重にしました(笑)
上の方が、おっしゃってる通り貯金額増えていったら通帳新しいのに変わっちゃうなー💧って思ったので💦