※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

子育て日記を1歳で辞めようと思っていたけど、未練がありまだつけている方いますか?どんなことを書いていますか?

1歳過ぎても子育て日記や記録
つけてる方いらっしゃいますか??

つけてる方いましたら、どんなことを
書いてるか教えていただけますか?

産まれた時からミルクの時間や
うんち、オシッコの記録、
離乳食などつけてきましたが
1歳で辞めよう!と決めていたのに
未練?がありまだつけてます💦

コメント

ちゃちゃ。

産まれてからずっと、授乳、うんちおしっこ、離乳食の記録と軽く1日の様子、出来事を記録してます。一才からは、その育児日記に加えて、五年間の育児をスタートしました。今から小学校入るまではできることが増えたりと成長の様子がたくさん見られそうだったので購入して誕生日から始めました!
育児日記は、いま使っているのがなくなったら辞めるか、授乳が終わったらやめようかな?と思っています☺✨

• うぃ

うぃ

細かく記録されてるんですね✨
    ちなみにどんなものに書いてますか?
    ネットを見ても1歳のお誕生日まで、
    というものばかりで(´×ω×`)

• 11月11日
  • ちゃちゃ。

ちゃちゃ。

一才までのものですが、書きやすいので使っています。
    メモ欄も広いので、結構内容かけるので☺五年日記は5年分の日付がはいってるので詳しく掛けたり、写真もはれたり、できるようなったことを書くページもあったりします☺

• 11月11日
💜

毎日書く!とは決めて居ないですが、
今日息子がこんな面白い事言った🤣とか、こんな事出来るようになった!とか書きとめておきたい時だけ書いてます😆

…と言っても2歳過ぎてからの息子の言動がめちゃくちゃ面白いので頻繁に書いちゃってます❗️

• うぃ

うぃ

出来るようになった事面白い事
    いいですねっ✨(⌒▽⌒)✨
    どんなものに書いてますか???

• 11月11日
  • 💜

💜

1歳前までは子ども用の日記帳でしたが、それ以降は家計簿のちょっとしたスペースに出来事という欄があり、そこに書いてます!

• 11月11日
でんでん虫

つけてます!睡眠、うんちなんかの生活リズムや、離乳食の内容記録してます。アプリで簡単にですが。
あと出来るようになったことや、体調面で気になったことはちょこちょこ書いてます。
いつなにしたかすぐ忘れてしまうのでやらないと病気したときに何も説明出来なそうで(^_^;)

• うぃ

うぃ

私はアプリで今日の出来事などを
    書いて、ノートに食事、オシッコの
    記録をしてました!

私も忘れっぽく自信がなく、
    つけてます( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
ウルル

記録というほどでもないですが手帳に日記をつけていて、何した、どこ行った、何喋ったとか書いてます。
まだまだこれから子供にとっての初の体験やおもしろ行動が沢山あるのでしばらく日記はつける予定です(^^)♪

• うぃ

うぃ

そうなんです!!
    これからいろいろ出来てくるので
    記録したいですよね(´×ω×`)

• 11月11日
りんママまいこ

一歳からは三年日記に子供の成長や初めて出来た事を書いてます。
年々少の幼稚園に行ってからは、日記とは別に幼稚園日記をつけています(ღ˘⌣˘ღ)記録を残すと後で楽しくて仕方ないですよ♡三年もつけているとやめるのも惜しくなります‼︎(笑)