※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜に頻繁に起きる。夜間断乳を検討中。寝かしつけが難しい。夜間断乳の方法や入眠儀式についてアドバイスを求めています。

現在7ヶ月の男の子を育てています。
最近、夜頻繁に起きるようになりました。
元々夜中に3回位は起きてるタイプだったのですが、最近は10回位起きています。
さすがにそろそろ辛くなってきました。

夜中起きた時は添い乳もしてしまっています。
夜間断乳をすれば寝てくれると良くネット等では見ますが、まだした事はありません。
そして泣くと手がつけられなくなるので、寝かしつけがほぼ授乳か抱っこ紐に頼りっぱなしです。
抱っこでも平気で1時間以上寝ません。

うちの子は寝ぐずりが酷く、背中トントンや絵本を読んで…、など全く考えられないのですが、こんな状態でも夜間断乳が出来たって方いらっしゃいますか?
私はまず何をすれば良いのでしょう?
入眠儀式?を作ってこなかった事をすごく悔やんでいます。これからでも間に合いますか?

コメント

peaceminusone

息子もそんな感じでしたが、意外と3日くらいで夜間断乳出来ました!その後も起きることは有りましたがすぐ寝てくれます(^^)
最初の三日間はとにかく寝るまで抱っこ。。ママ友とのなかには3時間近く格闘した方もいましたが、、かなり楽になりました!1週間は地獄と覚悟しながらやれば意外とあっさりいくかもしれないです