※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこふ
妊娠・出産

体重管理が難しく、妊娠前の体重に戻れず、1ヶ月に1キロ増やす指示に不満。食事制限で太れず、イライラしています。

体重管理が辛すぎてイライラ…
悪阻で4㌔ほど痩せ、まだ妊娠前の体重まで戻ってないんですが、妊婦健診の体重から、管理スタートで、一ヶ月に1キロまでって言われますが、服着ての1キロなので、実際一ヶ月で太れるの0.6㌔ぐらいm(__)m
昨日、健診で、服着て1.5㌔で注意&母子手帳に制限スタンプ押されました(´;ω;`)
夜は18時頃に炭水化物抜いて、野菜ばかり食べても太るのに…0.6㌔までとか無理だろーーーと心折れそうです(´;ω;`)

コメント

narr

産婦人科によって体重制限の厳しさちがいますよねー😭
にしても厳しすぎる💦💦

• ともこふ

ともこふ

お返事ありがとございます😊
    ですよね💦もー毎日、狂うほど体重計乗ってて、来月が怖いです😥

• 11月11日
  • narr

narr

上のお子さんの時もそんな厳しかったんですか😭?
    子育てに妊婦生活にストレスたまる中で体重管理までそんな言われたらつらいですよねー💦

• 11月11日
  • ともこふ

ともこふ

上の子の時は悪阻で10㌔痩せ、食べれる様になったら一ヶ月で3㌔増加を2ヶ月連続して、かなり怒られ…
    それから運動頑張ったらても増え怒られ…7ヶ月で切迫早産で自宅安静になって、踏んだり蹴ったりでした😭

• 11月11日
  • narr

narr

大変だったんですねぇ💦
    私だったら産婦人科変えたいレベルです💦
    うちの産婦人科は
    上の子の時13㌔増えたけど
    「少し増えすぎかな〜(笑)」とか「最初から飛ばしてると後から大変よ〜気を付けてね〜(笑)とか笑って話す程度なんで想像つかないです💦

• 11月11日
  • ともこふ

ともこふ

優しいですね😭羨ましい!
    看護婦さんでたまーに優しい人居ますが、基本、体重だけは皆さん厳しいです💦

• 11月11日
K

私の所は1ヶ月に2キロまでと言われています。1キロってかなり厳しいのですね。もともとのBMIが基準になると思うので、その人によって違うと思いますが厳しすぎですね。私の友達は、もともとちょっとぽっちゃりさんだったので、7、8キロまでしか太っちゃいけなかったみたいです。
私も増えるのが怖いので、夜はスープを飲んだり、ちょっとだけおかずをたべるくらいです。
あと、たんぽぽ珈琲はダイエットや美容、便秘解消、むくみ、血糖値抑制にも効果があるみたいで、飲んでると体重そこまで増えません。後期に入るとすぐ増えると言われますが、先月から体重変わってません。逆になぜか減ってます。たんぽぽ珈琲よかったら試してみてください。味は珈琲ではなく、玄米茶みたいですが。

• ともこふ

ともこふ

1.5ぐらい許容範囲と思ったら…って感じでした💦食べたいけど増えるの怖いして、カロリー調べての繰り返してクタクタです。便秘も酷いのでたんぽぽ茶、試してみたいと思います‼✨
    ありがとございます😊

• 11月11日
  • K

K

グッドアンサーありがとうございます!妊婦って大変ですよね😅お互い頑張りましょう❗️

• 11月11日
みきたん

うちの病院も体重制限厳しくて服の重さ込みです(/ _ ; )夜ご飯も18時から食べなさいって言われてます。
食べたい物食べれなくてストレスたまります。涙

• ともこふ

ともこふ

お返事ありがとございます😊服の重さ込みは本当辛いですよね💦
    妊娠中で一番辛いの食事制限だと前回も、今回も思ってます(´;ω;`)

• 11月11日
ほのか

わたしも体重管理中です(^_^;)

野菜中心の食生活で夜ご飯は寝る3時間前までに、ジュース等は週に1回までにして体重増やさないつもりで来てるくださいと言われました(●´ω`●)
体重毎日測るように言われましたがそんなんしてたらイライラで余計に食べたくなるので3日に1回にしてます!

夜ご飯はお鍋とかお豆腐のお好み焼き、野菜スティックとササミ等低カロリーメニューです、、、

今7ヶ月と3週目であと3ヶ月くらいこんな生活かと思うとしんどいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• ともこふ

ともこふ

やっぱ野菜中心が主ですよね💦大好きな炭酸も断って、完食もかなり控えてます(´;ω;`)
    お鍋は太らないとか聞きますね✨豆腐のお好み焼き美味しそ〜ググってみます!
    体重管理、キツイですが、出産まで頑張りましょう(´;ω;`)

• 11月11日
まるこ

だいぶ厳しいですね😰
わたしはそれよりもだいぶハイペースで
どんどん増えていきました😂

あまりストレスに感じすぎないでくださいね😂💦

• ともこふ

ともこふ

やっぱ厳しいですよね💦先生より看護婦さんが怖過ぎで…
    頑張ります(´;ω;`)ありがとございます😊

• 11月11日