※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

ただの愚痴です( ̄~ ̄;)旦那が、風邪気味、疲れた、眠いと言って昨…

ただの愚痴です( ̄~ ̄;)
旦那が、風邪気味、疲れた、眠いと言って昨日も今日も19時~20時に寝ています...
仕事で疲れているのはわかりますが、だいたいいつも18時には帰ってくるし、朝でるのも8時過ぎです。起きるのはその30分前...
どう考えても睡眠時間は私の方が短いし...
比べて競っても仕方ないのはわかっています...大人な対応をしないといけないのもわかっています...
でもちょっとイライラしてしまって...
ある程度家事手伝ってくれるから贅沢な愚痴ですね...

コメント

美幸

わかります!
疲れてるのは同じですもんね。
せめて口に出さないでほしいです。眠いのも同じです。
たまには贅沢な愚痴も良いと思います(笑)

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    その言葉に救われます!

• 11月11日
さとはな

それでも1ヶ月の赤ちゃんを育てるパパにしては頑張りが足りないような…
うちは6:30に朝出て行きますが、18:00前には帰ってきて、私が仕事から帰るまでに夕飯の支度をしていてくれます。
今2人目の悪阻が始まった私は夕飯食べたらぐったりで寝てしまうことが多いですが、娘をお風呂に入れて歯磨きして寝かせつけてからキッチンの片づけと洗濯物をしてから寝てますよ。

• むぅ

むぅ

素晴らしい旦那さんですね!
    所々、パパとしての自覚足りないなって思うところありますが、なかなか自覚出来ないもんなのかもなって思ったり。徐々に教育ですね!

• 11月11日
  • さとはな

さとはな

今やらせないと、やる機会を逃します。
    これやってーだとやらされてる感出るので、洗濯物と洗い物どっちが良い?と自分で好きな方選んで良いよ的な感じで言うとやってくれる可能性高いですよ!

• 11月11日
  • むぅ

むぅ

頭いいですね!使わせてもらいます!

• 11月11日
そうくんママ

めちゃくちゃ分かります!!!
ついこの前同じ状況でしたよ~~~
イッッッライラしますよね‼
私もわりと恵まれた環境で子育てできているのでなかなか愚痴言えませんが、それでも腹の立つことたくさんありますよ( -᷄ω-᷅ )💭
うちの場合は旦那が手足口病をどこかで貰ってきて寝込む(そのとき私は背中がピリピリ痛痒い&なかなかの水膨れができてる)→翌日私の背中の痛みが帯状疱疹だと診断される→1週間後旦那の手足口病が子供に感染
とゆー感じで帯状疱疹なのに全く安静にできず、授乳中だったため飲み薬も飲めずとっても過酷でした~(╥_╥)

• むぅ

むぅ

それは辛かったですね(T_T)
    まず、パパが子供に移す病気をもらってこないでほしいですね...
    パパもママも倒れてはなかなか過酷でしたね...( ̄~ ̄;)

• 11月11日
YUママ☆

世の中の旦那さんは大体そんな感じですよね…少なくとも私の周りはそんな感じですよ。笑 愚痴りましょう☆笑 それで、少しでも気分が落ち着けば愚痴るのも大事だと思います☆

• むぅ

むぅ

なんでなんですかね...
    どんどん嫌なとこが見えてきます...

• 11月11日