※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽこ
妊娠・出産

昨年死産を経験し、今妊娠中。医者から不安な言葉を聞き、混乱しています。生理不順もあり、心拍確認できず不安。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

昨年、死産を経験をしました。あの嫌な思いは二度したくないです。どうか色々と教えてください。今妊娠してます。昨日、医者に週数より小さいからあんま期待しないで、お腹で育ってないかもしれないからと‥言われてとても受け入れられなくて、、週数も正確なのかもわかりません。昨年の事があってから生理不順になっていました。生理がきたと思ったら2日、3日で終わったり長くて5日だったりと、不正出血かなと思い病院に行ったりしたんですが、不順でわからないとの事でした。今回、妊娠がわかったのは体調不良でわかり市販の検査薬でうっすらでたので、病院行きました。最後の生理が正確じゃないですが、9月17日から9月21日でした。10月18日、19日に少し出血がありました。7週ぐらいかなぁと言われていたのですが、昨日エコー写真渡された時に4週5日とありました。まだ心拍確認できてません。長々すみません。混乱してまして、お腹の子供を諦めたくなくて、産みたいです。同じような経験をして無事に成長して出産した方いますか?色々と教えてください。お願いいたします。

コメント

あゆ

私も最初言われましたよ(´•ω•ˋ)
育たないかもって言われて不安な1週間過ごしました。。
でも次行ったらちゃんと確認できましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
諦めないで信じてあげてください( * ॑꒳ ॑* )

• ありぽこ

ありぽこ

ありがとうございます‼

• 11月11日

排卵日遅れて小さい可能性もありますよ( ˙O˙ )
赤ちゃん信じてあげてください😊

• ありぽこ

ありぽこ

はい‼ありがとうございます♥赤ちゃんの事信じてみます。

• 11月11日
matua

私も同じ事をいわれましたよ!
それに一ヶ月くらい少量の出血がありましたが元気に育っていました☆☆
赤ちゃん信じてあげてください!!\(^_^)/

• ありぽこ

ありぽこ

ありがとうございます‼皆さんからの回答がとても嬉しいです。

• 11月11日
ぱぴこ

私も最初少し小さいのかなあ?と言われてて心配でした…。
おまけに出血もあり、血の塊がドロっと出たりと不安な日々を過ごしていましたが、今のところ順調に明日で7ヶ月です♪
ありぽこさんの赤ちゃんが元気に育ってくれることを祈ってます👶✨

• ありぽこ

ありぽこ

ありがとうございます‼本当に不安でしたけど、赤ちゃんの事信じてみます♥

• 11月11日
こえちゃん

私は4週から出血がありました。胎嚢が確認出来ない時期からの出血。5週では胎嚢が小さく、6週で胎芽はまだ見えない…と、不安だらけでした。
昨年、流産していて、何度も受診したりしました。マイナートラブルや入院などもあり、緊急帝王切開にはなりましたが、9月に無事、女の子が生まれました。

ありぽこさんのお子さんも、必死で頑張ってると思います。信じてあげたいですね(ू•‧̫•ू⑅)

• ありぽこ

ありぽこ

はい‼ありがとうございます😭♥

• 11月11日
mam

私も生理不順で本来なら5wの時期に検診に行きましたが
確認出来ず2週間後にもう一度行ってやっと胎嚢確認できました!
排卵がずれていた可能性もあるので、今は赤ちゃんを信じて次の検診まで待ってみてください!
無事に大きくなりますように(*^^*)

• ありぽこ

ありぽこ

はい‼ありがとうございます♥赤ちゃんを信じてみます♥

• 11月11日