※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

総合病院ではエコー後の腹部拭きがないので、自分で拭く必要があります。他の病院では看護師が拭いてくれる場合もあるようです。

皆さまが通院している産婦人科は、エコー後の腹部を看護師さんが拭いてくれますか?
後期に入り、赤ちゃんの発育が悪く、先日個人産院から総合病院へと転院となったんですが、個人産院ではエコー後には看護師さんがお腹を拭いてくれていたんですが、総合病院の看護師さんは全く拭いてくれず…💧頑張って拭きましたが拭き残しがあり服がベトベトになってしまいました😭

病院によってはセルフなんですかね( ̄▽ ̄;)?
または看護師さんによるんですかね( ̄▽ ̄;)?

コメント

ちなちな

どこも拭いてくれるもんだと思ってました(><)
拭いてくれないなんて事あるんですね!

ディジー

個人の産院でも里がえり先の総合病院でもどっちも自分でふいてます
どちらも拭き取る用にタオルはくれましたが、ふくのはどちらもセルフでした

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

個人病院でしたが、必ず看護師さんが拭いてくれました!

みい

私が通っていた総合病院では、拭くの渡されて自分で拭いてました。それが普通だと思っていたので、3人目個人病院ですが、拭いてもらえておーっ😻とちょっと嬉しかったです!

パタパタママ

一人目のところは産院のホットタオルで拭いてくれましたが、二人目のところはタオル持参で、自分で拭きます(T_T)
二人目のところは出産費用10万円ほど安くなるのですが、どちらも総合病院です!

ママリ

セルフです❤
むしろ拭いてくれても残ったりすることがあったので私はセルフのがいいなぁと思いました😁

♡のんのん♡

毎回、拭いてもらってます!
あと、内診の時も看護師さんが拭いてくれますが、内診の時は自分で拭くよ〜💦と思ってしまいます😣笑

tomo5808

私も個人病院から総合病院に移りましたが、個人病院は看護婦さんがすぐ拭いてくれました。総合病院は先生が「看護婦さん!拭いて!」って言ってようやく拭いてくれる感じで拭いてもベタベタ残ってて自分で拭いてました😅
あと、個人病院は内診すると洗浄してくれるけど、総合病院はセルフティッシュでした(笑)