※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

お腹が大きくなると横になるとみぞおち辺りに激痛を感じて眠れない症状について相談です。妊娠前の身長や体重も記載されています。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
横になると、
みぞおち辺りに痛み、激痛を感じる方いますか?
前に医師に相談したら内蔵が子宮に押し上げられて肋骨に当たりやすいのかも…と言われました。
最近、お腹が大きくなるに連れて夜寝るのが苦痛で仕方ないです。
もはや上半身を軽く起こしてても疲れてしまい眠れません。
かといって、完全に横になると激痛で眠れないし…。

妊娠前は身長148㌢、体重は38㌔くらいでした。
こんなに痛いものなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

LA

わかります!
医者に言ったら同じく言われましたが、
あんまり酷いようなら忘れましたが
どこかが悪いみたいで…
すいません!重要なところ
覚えてなくて💦💦

寝る体勢にも凄い気を使ってました💦
あまり痛いようなら
もう一度言ってみても…?

  • えりー

    えりー

    こないだの検診でもどこも悪いとこ指摘されなかったので…。
    単に胴体が小さいから仕方ないのかなと思いつつ、ほんとに痛くて仕方ないです。

    • 11月11日
はるちゃん

私もたまにですがみぞおち?お腹の上の方が痛くて起きてられない時があります。私は横になってないと居られないって感じです。一人目の時にもありましたが、これはもう産むしかないんだと思います(笑)

  • えりー

    えりー

    産むまでまだ時間ありますし、これからもっと大きくなって圧迫されると思うと気が遠くなります…。
    頑張ります!

    • 11月11日
s@

私もつい最近からあります。
胃かな?腸かな?まさか心臓?など不安になってました😅。背中の方まで痛くなったりもして…😭。
私の場合は左を下にして横になるとおさまるので、とりあえずそうしてます。

  • えりー

    えりー

    同じ方がいて少し安心します!
    どの体勢もつらくて、眠るのが苦痛です…。m(_ _)m

    • 11月11日
mii

ありました(´-ω-`)同じ身長です。
生まれるまで続いてたんで
色々ネットで調べて不安になってました😔

  • えりー

    えりー

    なんだか心強いです!
    わたしの周りにはいなくて、理解されなくて…。
    ほんとに、肋骨の間?を刺されまくってるような痛みで…。
    いろんな病気も挙げられてますが、横になったときにしかないので違う気がして…。
    miiさんはどのように対処してましたか?
    これは産まれるまで我慢するしかないんですかね?😭

    • 11月11日