※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子供が手のかからないかどうかは個人差があります。手のかからない子は育児が楽に感じることもありますが、必ずしもそうとは限りません。

夜泣きもなく寝かしつけいらずのよく寝る子で、一人遊び上手、あまり泣かない、人見知りなしだと一般的には手のかからない子になるんですか?
そういう手のかからない子ってずっとずっとそんな感じで手ががかからないんですか?
うちの子はその真逆の手のかかる子でした😓←育児は楽しいより辛い気持ちの方が大きかったです。
やはり手のかからない子ってある程度は楽だったり育児が楽しいと思えるものですか?

コメント

canaria

長男は上に当てはまりますよ😂楽だ楽だって言われてきましたが、2歳ぐらいからヤンチャ過ぎて大変ですよ😂
赤ちゃんの頃は良かったですけど😂イヤイヤ期から本当一緒に居たくなくて、今では反抗期😂育児が楽しいと思った事はないです💦可愛いなとは思いますが😂

• ママーリ

ママーリ

やはり2歳から大変なんですね💦ずっと手のかからない子ってそうそういないでよね…うちは手がかかりすぎたせいなのか2歳でやだやだぁと口癖のように言われたりしてイヤイヤ期ですが、大変でイライラもありますが赤ちゃん時代よりかなりマシです😄赤ちゃん時代は地獄のような生活でした(><)
    回答ありがとうございました( *´︶`*)

• 11月11日