※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那についてです。お互い実家暮らしで同居もまだで、私から週一で旦那…

‪こんばんは(●´ω`●)
旦那についてです。

お互い実家暮らしで同居もまだで、私から週一で旦那実家へお泊まりにお邪魔しています。
旦那の仕事が終わる時間に合わせていくのと、うちの実家には母がいないので、泊まりに行く日は‬次の日の家族のご飯を用意してから行くので、大体夜の七、八時頃運転していきます。
その事についてです。
‪父は「こっちには全然顔を見せないし、夜暗いのに妊婦に運転させるのがおかしい、心配だ」‬
‪と怒ってるし、私も運転は最近不安になりつつあります。

旦那は「気遣いは完璧に出来てる」と最近言っていて、確かに寒くないよう布団をかけてくれたり、転ばないように、風邪をひかないように等の声掛けもしてくれたり、なにか食べ物飲み物を買ってくれたりと気をつかってくれているので、これ以上何か頼もうとすると、「完璧以上の気遣い」を求めてしまっているのでは、迷惑になってしまうのではと思い、運転の件「迎えに来て」なとど頼むことができません。

また、同居も何もしていない、お互い実家にお世話になっている状況で、「完璧な気遣い」などと言われると、なんだかモヤモヤします。
旦那さんと妊娠しているお嫁さんの2人で同居をなさっているおうちの旦那さんはもっと大変で、家事や掃除など手伝いなどがあり、もっと大変だと思います。

今完璧な気遣いと思われていたら、これから同居したらどうなってしまうのだろうか、少し不安です。

それも旦那には言うことができません。

こんな夫婦関係、ダメですよね……。

コメント

プー

気遣いの件は置いといて
安全性を考えてお父様は心配していると思います!妊娠しているのでひとりの身体ではないし…

• ゆう

ゆう

そうですよね…
    家を出る時に毎回心配されます。。

• 11月11日
  • プー

プー

下の方も言われていますが妊娠中の運転は危険だと思います…。いつなにが起こるかわからないし。距離はどれくらいですか?

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

片道20分ほどで、あまり遠くはありません(´・_・`)

• 11月11日
にゃこまま

この間質問していた方ですよね
あれからどうしたかな?って
少し気になってました…

車の運転はほんと
言った方がいいですよ…。
危ないしなんかあって
辛いのはゆうさんです。。

気遣いに完璧とかあるのかな…
自己満ですよね。

• ゆう

ゆう

前から運転のことについては不安なままなんです…
    前に質問させて頂いた時、「旦那さんが運転してくれています」という方がほとんどで、あの後なんだか悲しくなり、1人でまた考え込んでしまいました(´・_・`)…。

赤ちゃんのためにも言った方がいいと思いながら、結局言えないままです

運転一つの問題ですが、辛いです

旦那に伝える勇気必要ですね…

• 11月11日
  • にゃこまま

にゃこまま

もう夫婦ですし言わなくては
    いけない事も増えて来ます。

確かに頼むって言いにくい
    ですよね。
    でも妊婦さんで無理
    っていう人は今後頼れないと
    思った方がいいですよ…

• 11月11日
0..2mam

なぜ一緒に住んでいないのかが分からないのでなんとも言えませんが、住んでいないなら尚更同じようにお互いの家に顔を出すべきですね。一緒に住んで無いからこそ顔を出してゆうさんに気を使うところをお父さんに見せないとお父さんも不安でしょう。
運転もどのくらいの距離かにもよりますが、なぜ迎えにきてと言えないですか?夫婦なら言っていいと思いますよ。家族ですし、お腹の赤ちゃんは旦那さんの子供ですから旦那さんが守るのは当たり前です。
お布団をかけてくれたり声をかけてくれるのは、ゆうさんに対してだけですからゆうさんに対しての気遣いは完璧であっても、文を見る限り親に対しての気遣いは無いに等しいかなと思います。

• ゆう

ゆう

妊娠後、旦那の残りのローンが発覚し、経済的にも余裕が無いとのことで実家暮らしです。。

運転は片道20分ほどです。
    旦那本人は「完璧な気遣い」をしていると言っているので、それ以上を私が望むときっと我儘だと思われてしまうからです。
    夫婦なのに、これからわが子も生まれるのにこんな事も言えない自分に嫌気がさしてしまいます。

• 11月11日
  • 0..2mam

0..2mam

完璧な気遣いってどんなことなんでしょうね?^ ^その内容聞いたことあります?
    夫婦って言いたくないことも言わないといけないことあります。むしろ今から少しずつ言わないと一緒に暮らしてからは尚更言えないですよ?嫌われると思って言えないですか?怒られると思って言えないんですか?ゆうさんは旦那さん以上に旦那さんに気遣いすぎじゃないですか?疲れません?

• 11月11日
M(>᎑<`๑)♪

気遣いは完璧ってなんですか?笑
妊婦に運転させてる時点で
完璧じゃないですよね。

夜中に運転して,何かあったら
後悔どころじゃないですよ!!
お父さんの心配,怒り,当たり前です。

もう少し父親の自覚と言いますか…
奥さんと,お腹の赤ちゃんの心配
して欲しいですね。

• ゆう

ゆう

やはり同居していないから余計なんですよね。。
    同居していない理由は、旦那のローンが残っていたことです(妊娠前、スポーツカーを趣味にしていて、1台目は事故で手放し、2台目は妊娠発覚後手放し、その二台分のローンの残りと、各車をいじっていたパーツ分の少しのローン)

妊娠出産に対しては自分で調べたり知ろうともしない、男の人だから仕方ないのかも知れませんが、父親の自覚……もっと持ってほしいです

• 11月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

車の趣味は結構な額?って聞いたことあります…。
    色々買ったりして…

妊娠出産は,男性って調べないですよね(笑)
    ウチもそうでしたw笑

• 11月11日

妊婦で仕事終わり
その時間に運転してる人
たくさん居ると思います。

お父様、過保護すぎです。

• ゆう

ゆう

同じ妊婦さんでも夜遅くまでお仕事をして、運転してる方沢山いますよね。
    その方と比べると、私が甘いのだと思います。

父は、母と私が幼い頃離婚してしまい、父が引き取り、今まで殆ど遊びもせず仕事一筋、精一杯育ててくれました。
    高校でも門限は5時だったり…過保護なところも否めません。

• 11月11日
きこりん

私も一人目の時、通い婚でした。理由は新居を建築中で引越しを控えていたため、アパートは借りず貯蓄にまわしていました。お互いの実家の距離はどのくらいですか?
私は旦那の実家まで車で5分、通勤で毎日運転していたのでさほど負担とも思わず過ごしていました。出産前日まで運転していました。
でもあまりに体に負担と感じたり不安だと思うなら旦那さんに伝えるべきだと思います。またお父様が心配されている旨も伝えた方がよろしいかと…
何事も最初が肝心です。
ここで何も言わず我慢してたら、旦那さん『これが正しい』とゆうさん自身何も不満がないと勘違いすると思います。

☆みぃ☆

私は里帰り中はギリギリまで運転してました。
旦那も免許は持っていますが、運転は10年以上してないゴールドだけど、ペーパードライバーなこともあり逆に運転させるのが怖かったので(^^;
私も家族が仕事休みなどで家にいる時は外出の際はお願いしていましたが、仕事の時は自分で運転してましたよ。
田舎で、車移動が必須なとこだったので(;・ω・)💦

旦那さんが運転できるようならお願いした方が良いと思います。
旦那さん、気遣いは完璧と言ってらっしゃいますが、ちょっと意味が分からないですね😅💦
自己満足にしか聞こえないです。
すみません😣💦⤵️

お父さんからしたら大切に育ててきた娘のお腹に子供がいるのに顔も出さず娘も迎えに来ないなんて心配するに決まってます。

てるのすけ

私も仕事をしていたので普通に運転してました(^^;
里帰りのときも自分の運転で3時間かけて実家に行きました(^^;
でも休みのときは旦那に運転してもらってました(>_<)
お父さんの言ってることはもっともだと思います。妊婦だからっていうのもそうだと思いますけど,妊婦に運転させる旦那さんと一緒になって幸せになるのか心配なんじゃないですか??
旦那さんが何をもって完璧といってるか分かりませんがそんなの言わせとけばいいんです。だんなさんにとって完璧でもあなたやお父さん,お腹の子にとって完璧じゃないだけでこれ以上を求めるのはふつうのことです。

他の妊婦さんたちが運転していたとしても、ゆうさんは妊娠中の運転が不安なんですよね? 不安なままでの運転は辞めたほうが良いと思います。 私も妊娠中、夜に運転して、危うく人轢きそうになった事2度あります。

もう一人の身体じゃないし、何かあったら一番後悔するのはゆうさんです。

旦那さんが迎えに来るのは難しい時間帯なのでしょうか?
理由を伝えれば我儘にはとられないんじゃないかなと思うのですが。