※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。家は狭いので大きいものは難しいです。皆さんはどんなものを選びましたか?

みなさん、1歳の誕生日プレゼントはどんなものにしましたか❓

もうすぐ1歳になる生後11ヶ月の女の子を育てています😊
実家からも義実家からも「プレゼント何がいい❓」と言われていて、自分たちでも用意したいのですが、何がいいのかなぁ〜と困ってます💦💦

家はそんなに広くないので大きいものは無理なんですが、みなさんどうされましたか❓またはどうするつもりですか❓

コメント

かな

11ヶ月の娘がいます(*^^*)
うちは積み木をリクエストしてます✨

  • ぴよ

    ぴよ

    積み木いいですよね✨

    参考にさせていただきます😊

    • 11月12日
咲や

私は一歳の誕生日に私の親から積み木を貰いました
でも気をつけて下さい、この年齢は積み木を投げます😰
口に入らないサイズのボール転がしとかも喜びますよ😃
他に一歳から使えるブロックもあります

  • ぴよ

    ぴよ

    確かに今、いろいろポイッて投げてますね😰
    友人からもらったディズニーの積み木のも怖くてまだ出せてないから、参考にさせていただいて、考えてみます💦

    1歳から使えるブロック探してみます🎶

    • 11月12日
ゆうたん

明日誕生日なのですが、一歳からの自転車いただきました☆

  • ぴよ

    ぴよ

    三輪車もいいなぁと思ってたんですが、1歳からの自転車があるんですね💡
    参考にさせていただきます😊

    • 11月12日
ゆーめろ

うちは息子なのですが
実家にはアンパンマン三輪車、
義実家にはファーストシューズを
プレゼントしてもらいましたよ!

自分では名前入りのリュック、
ベビーサークルにボールプール、
手押し汽車をプレゼントしました。

  • ぴよ

    ぴよ

    誕生日にファーストシューズは憧れだったのですが、もう歩き出してしまっていて、買っちゃいました😅

    名前入りのリュックとか可愛いですね❤️
    参考にさせていただきます😊

    • 11月12日
1.2.な3

うちは誕生日会を家族たくさんでやる予定なので、あらかじめプレゼンお願いしてしまいました🙂実家には名前入りリュック、一升餅、身長計。
義理の実家にはジャングルジムをお願いしました!
あと、子どもの叔父叔母がたくさんいるので、一歳からの自転車のようなやつ、ファーストシューズ、おもちゃ、服をお願いしました!

  • ぴよ

    ぴよ

    プレゼントたくさんで凄いですね😵

    参考にさせていただきます😊

    • 11月12日
まゆまゆ

うちももうすぐ1歳になります👶
迷った末に、1歳からのDbikeを今日購入しました🙋✨

  • ぴよ

    ぴよ

    Dbikeいいですよね〜✨
    三輪車とどっちかは欲しいですね😆

    • 11月12日
りい

うちは私達からはファーストシューズ、祖父母からはわんわんとうーたんのブロック、叔母達からは名前入りのリュックやビーズコースターを貰う予定です!😊

  • ぴよ

    ぴよ

    ブロックやビーズコースター参考にさせていただきます😊

    • 11月12日
まま

うちも、実家には積み木が欲しいと伝えていて、自分では電子ピアノを買うつもりです!
4千円くらいのものなので、ギリギリ両手で弾けるくらいの小さいヤツです(´♡ω♡`)

義実家は曲がなる本?買ってくれるといっていました(✿´ ꒳ ` )♡

  • ぴよ

    ぴよ

    積み木は人気なんですかね〜😆
    電子ピアノは思いつきもしなかったです😭

    • 11月12日
mk

うちは実家に絵本たくさん(恥ずかしながら1冊しか持ってないので)と義実家に木製のおままごとセットをお願いしました😊

  • ぴよ

    ぴよ

    木製のものってなかなか手が出ないので、こういう機会に欲しいですよね✨
    我が家も絵本は4冊しかないので、欲しいところです…😅

    • 11月12日
よっぴ

来月一歳になります
少し早いですが、実家からはレゴもらいました
毎日、朝イチから飛び付いて遊んでます♪

うちからは、ファーストシューズは決定で
クリスマスに木製のおままごとセットか
キーボードで迷ってます🌀

  • ぴよ

    ぴよ

    もうレゴ使ってるんですね🤔
    女の子だとおままごとセットは欲しいですよね✨

    • 11月12日
しょう

義実家からは、ロディ🐴
実家からは、ボーネルンドの手押し車を、もらいました✨

  • ぴよ

    ぴよ

    ロディいいですね✨
    参考にさせていただきます😊

    • 11月12日
KED

今月で1歳になります。
うちは、実家から、ディズニーのドリームスウィッチをいただきました。
親戚からは、ディズニーのおしゃべりガチャをもらいました。
もらった本人はどちらも、すごく喜んでいます。
ドリームスウィッチは、寝かしつけのときに見せてあげると喜んで、そのまま寝てしまいます!

家にはおもちゃがいっぱいで、自分達からは絵本のセットか、こどもの大好きなDVDのセットをプレゼントしようかと思ってます!!

  • ぴよ

    ぴよ

    ドリームスウィッチなんかは自分では買わなそうなのでいいですね✨
    参考にさせていただきます😊

    • 11月13日
みぃぃゃ

来月1歳です
前にトイザラス連れて行ったときにやりたい放題(ティッシュ出したり、紐を引っ張ったり、コンセントさしたりするおもちゃ)にとても興味持っていたのでリクエストしてます⭐
トイザラスなどで子どもの反応見るのもいいかもです
自分達からは絵本プレゼントしようと思ってます🌱

  • ぴよ

    ぴよ

    私もやりたい放題みたいなの1つ欲しいんですが、、主人はもっと違うものがいいみたいなんですよね😅

    おもちゃ屋さんに行って反応見るの良さそうなので、今度やってみます😆

    • 11月13日
ちこ(❁´ω`❁)

自分たちからは、3000円くらいの仕掛け絵本にしようと思っています💕
両親からは、写真でも取りに行く?と言われたので、それもいいかな~と☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    なかなか写真撮りに行かないのでいいですね✨
    参考にさせていただきます😊

    • 11月13日