※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

みなさんの旦那さんが例えば、禁煙すると言ったのに煙草持ってたとか、…

みなさんの旦那さんが例えば、禁煙すると言ったのに煙草持ってたとか、浮気や風俗の目的での連絡先見つけて勝手に捨てるのは許されないと思いますか?
旦那の机の上にあるモノを見付けて、裏切られた気がしてそれが家の中にある事が耐えられず捨ててしまいました、、、
気づいた旦那は怒り狂っていてこんなんじゃもうやってけない、とドアをバン!と締めて別室にこもりゲームを始めました。音で子供が起きてしまい、パパー!と泣き出したので行ってやってと言うと、お前が原因だから自分で何とかしろ。部屋からでてけ!と、友達と通話繋がってるにも関わらず言われ、、、
勝手に触ったのは悪かったけど、私がどんなに嫌か知ってるはずだから目の前にあるのが耐えられなかった、と言ったんですが、全くこっちの話は聞いてくれません。
みなさんならどうしますか?本人は持ってて悪いと思ってないので、私が謝ったら持ってることを認める事になるだけな気がします。旦那の言うようにどんな理由であれ人の物を捨てた私が悪いんでしょうか。。。

コメント

にゃこまま

約束なさっていたことであれば私も捨ててしまうと思います。

でも、見ているところで
約束だよね??って
言って捨てますね( ˊ• ·̭ •̥ )

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    約束してた訳ではないんです。。。
    持ってるべき物でないことは違いないんですが、私は考えると眠れないぐらい嫌な物で旦那もそれは知ってて、でもやめる必要はない、と意見が真っ向から対立してます😣

• 11月11日
  • にゃこまま

にゃこまま

なら、怒られてしまうかなっ😭
    家では吸わないとか
    諦めるしかないですね😭

うちもそうですが室内では
    吸わない!とかって約束にしました!

吸ってた人が本気でやめよう
    と思わない限りやめられませんしストレスになるみたいで💧

連絡先は、、うちも何回
    かありましたが
    名刺などハサミで切り刻み
    テーブルに山積みにし
    話し合いました、、
    今後行くことがあるのなら
    別居覚悟でよろしくおねがいします。って伝えました、

そのくらい私は嫌です、って
    こと言いました!

• 11月11日
  • さくら

さくら

怒るのは分かってたんですけどね😅目の前で捨てて喧嘩するよりも気づかないでいてくれたらなーと思った私が甘かったです。
    実際には煙草等ではないんですが、同じように良くない物で認めたくはありませんが、どれだけストレスかもう一度伝えた上で私の目に二度と触れない耳にも入らないようにしてもらうしか妥協点がないのかもしれないですね。

• 11月11日
あゆ

悪くないとおもいますが喧嘩になるのはわかりきってたかとおもいます( ˙ᵕ˙ )
私なら旦那の気づくようにテーブルに置きます(* ´ ˘ ` *)
たばこは見ないふりしますが連絡先はつきとめますね( ˙ᵕ˙ )
旦那さんがあきらか悪いと思いますが。。

• さくら

さくら

そうなんです喧嘩は見えてたんですよね😦 なんか私だけ嫌な気持ちでなかった事になるのが嫌だし一刻も早く視界から消えて欲しくて、 悩んで捨てちゃいましたがやっぱり見ないふりするべきだったのかも。。。もう見てしまったし旦那は捨てる意思ゼロなので、それが一番平和的解決だったんですよね。

• 11月11日
  • さくら

さくら

ごめんなさい共感してもらってほっとしたらお礼言ってませんでした。コメントありがとうございます😊

• 11月11日
nao。

許されないと言うよりはどんな物でも勝手に自分も捨てられるのは嫌なので見てるところで捨てます😊

• さくら

さくら

目の前で捨てようとしても同じように喧嘩にはなったと思いますが、勝手にやってた事でやっぱりもっと怒ってますよね。。。

• 11月11日
  • nao。

nao。

喧嘩や話し合いになるのは良い事だと思います。解決しようとしてるんだと思うので😊旦那さんも悪い事をしててそこまで怒るのはうーん。。。て感じですがねえ💦ただ、勝手に見てないところで捨てた。の部分はやめた方が良いかな?で思いました!

• 11月11日
  • さくら

さくら

そうですね。多分そこが一番怒ってるポイントだと思います。
    しばらく忘れてたのにいきなりで、とにかくこの場から消したい!と思ってしまって💦
    捨てた後もゴミ箱がこっち見てる気がして恐怖でした。。。
    旦那の友達も同じ事をもっと高頻度でしていてその人が最近家に来た後だったので、友達にも来て欲しくないくらいです。
    旦那としては周りがやってるしそんな悪い事じゃないのに嫌悪する私の方がおかしいという言い分で。
    折り合いつかないと思っても話した方がいいんですかね。。。

• 11月11日
  • nao。

nao。

折り合いが付かなくても、自分の気持ちはきちんと言った方が良いですよ😊
    私はこう思ってるので!と!!!
    それと同時に勝手に捨てたのはごめんなさい。も伝えれば良いと思います。

• 11月11日
  • さくら

さくら

色々聞いてもらってるうちにやっぱり勝手に捨てた事には謝って気持ちを伝え、今後は私の目に触れることがないようにしてもらうなり対策をしてもらうというのが一番いい解決かなという気がしてきました。
    昨日の剣幕を見てまだ恐いですがメールか何かで向こうの気持ちが少しは落ち着いたか探ってみます!

• 11月11日
yuuka

タバコだったら捨てずに辞めるって言ったよね?ってタバコを差し出して話し進めますが風俗や浮気のための連絡先捨てられてそこまで怒る旦那さん私には理解できません🙇
勝手に捨てられても文句言えないしむしろ貴方が謝って?って感じです。

• さくら

さくら

煙草とかは例えなので実際は違う物なんですが、やめて欲しい事も全く理解してもらえないので困ってます😣本当見なければよかったって思います。

• 11月11日

他の方へのコメントを拝見して何となくの想像ですが、ソレは捨てていいと思いますよ。
旦那さんのものだからとか人のものを勝手にとかいう話ではないと思います。
父親として、家族を持つ立場として、人の人生を背負っている人間として、自身で取捨選択をするべき問題を代わりに判断しただけの事です。
家族を守るために必要な事なら親しき仲にも...なんて言ってられないこともありますよね。
迷う必要ないと思います。

• さくら

さくら

そうなんですよね。旦那に第三者からそう言ってもらって少しは私の言い分も気ちがいじゃないって気付いて欲しいんですが、、、国際結婚で色んな事の"普通"が食い違ってて。
    私や子供が絶対関わらないようにはして欲しいです。
    捨ててもまた同じ問題が起きるとは思うんですが、間違ってないと言ってもらって気持ちが楽になりました☺
    ありがとうございます。

• 11月11日