※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花田
妊娠・出産

二人目の子供を考えている女性が、新しい年号について悩んでいます。年号に気を使う必要はあるでしょうか?他の方はどう考えているのか気になります。

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません💦

みなさん、もし次に二人目、三人目…を考えていらっしゃる場合、年号も気にされますか?

わたしは2017年1月に息子を出産し、
そろそろぼんやりと二人目について考え始めました。

もし、2歳差で生む場合は2019年3月までに出産…ということになるのですが、
2019年4月から新しい年号に変わりますよね?😣

我が家は主人が昭和、わたしと息子が平成生まれなので、もしも二人目が授かれるのなら新しい年号もいいかもなぁ…と、ふと思ってしまって💦

もちろん授かれるだけで奇跡ですし、
年号なんて気にする必要ないと言えばそうなのですが😫🌧️

もし、新しい年号になって産むとなると三歳差…
経済的なことを考えると、四歳差…??
などなど、色々考えてしまっています🤔

年号なんて気にするのはわたしだけでしょうか?😅
みなさんは、二人目三人目のタイミングをどうされるのかなぁ?と思い…
くだらないことかもしれませんが、よかったら考えを聞かせて頂けるとうれしいです🐥🌼

コメント

ぜんっっぜん気にしません😂💦私たち家族になってくれるのなら何年何月でも構いません💨
19年4月に変わるのですか??それすら知らなかったです!

• 花田

花田

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😫💦
    わたしたちの家族になってくれるのなら、何年何月でも、、ほんとにその通りです(;ω;)
    色々余計なこと考えてる自分が情けなくなりました💦
    気持ちのいいご回答ありがとうございました!💕

• 11月11日
みぃ

うちは2人目に関しては3~4歳差を検討してます❣️

ちなみに年号は一切気にしてなかったです😓むしろ忘れてましたw

• 花田

花田

3~4歳差だと、いまは赤ちゃんの息子も、下の子をかわいがったりしてくれるのかなぁ…などなど、考えるとほのぼのしちゃいますよね❤️
    年号気にしすぎでした😫💦
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月11日
みるみる

私初めての子ですが、新しい年号に変わるっていうのに、3月末予定日ですよー笑
3月末は小さい子どもにとって1年のハンデはかわいそうかな...と思ったりもするのですが、こればかりは授かりものなので、年号まで気にしてられません笑

• 花田

花田

わぁ❣️赤ちゃん楽しみですね👶💕
    本当、授かりもので唯一のことなのに、余計なことばかり考えてしまっていた自分が情けないです💦
    ご回答ありがとうございました🌟

• 11月11日
  • みるみる

みるみる

はい、楽しみです👶✨
    いえいえ、ここでつくりたい!と思っても、なかなか思い通りにいかないですものね笑
    なるべくでしたら、4月まで頑張って!と願うのみです😊

• 11月11日

子どもは一応3人予定で、四人目はそのときの生活とかで決めようかなと思ってます!3人目は3年後予定です!今現在21歳なので30すぎてからでもぜんぜん大丈夫かなと思ってるんですが、旦那も私も子どもも平成産まれで、3人目だけ新しい年号になる可能性が大…家族で1人だけ新しい年号はどうなのかな~そうなったら4人目も予定にいれたほうがいいのかな~とか考えてます😅😂
気にすることはないことくらいわかってても、すこし気になりますよね!

• 花田

花田

3人予定なんですね👶🌼
    お若くて二人のママさんなんて素敵です👩💕
    なるほど💦一人だけ新しい年号というのも悩みどころかぁ、、ほんと、気にするほどでもないのかもしれませんが、ちょっぴり気になってしまいますよね😣
    おやさしいご回答ありがとうございます💙

• 11月11日

うちは東京オリンピックの2020年をねらってます( ^ω^ )

• 花田

花田

ご回答ありがとうございます✨
    わぁ❣️たしかに2020年オリンピックの年もすてきですよね!😳💓
    いつ産まれてきても大切な我が子ですが、色々そのときのことも考えてしまいますよね😜🌼

• 11月11日