※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

授乳後、おしゃぶりや手を握らないと眠れない状況が続いて心配です。同じ経験の方いますか?

寝かしつけについてです。

授乳で寝かせて布団に置くときにおしゃぶりをさせています。
そして私の手を握ってではないと眠れません。

何ヵ月も同じです。。このままだとおしゃぶりも手放せないのではないかと心配です💦同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ko zu

お昼寝のとき、どうしても寝てくれないときにおしゃぶりしたり夜泣きひどいときにつかってました。
おしゃぶりが三日前から行方不明に、なったのをきっかけにおしゃぶりない生活を娘と二人でのりきってます😂
ギャンギャン泣いたりしますが、なんとか抱っこで寝てくれました。
娘にもおしゃぶりを探しに行ったりあるとこに行ったりしますがもうないよっと言い続けてます😉ちなみにおしゃぶりはみつかったんですが娘には教えてないです😊ないならないなりになんとかなりますよー!(笑)

ありふマミー

2番目の子がオシャブリと私の手を触っていないと寝ない子でした(^-^)
ですがオシャブリは2歳ちょっと手前の時に噛んでぼろぼろになってしまい、ぼろぼろなっちゃったからもうダメだねと言って何日かは寝るときに泣きましたが我慢で、あとは寝るようになりました☆
手をさわるのはいまだに治りませんが無理矢理やめさせなくてもそれはいずれしなくなるかなぁと思ってあんまり深く考えずに寝かせてます(*^^*)