※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正ベルトは必要かどうか悩んでいます。帝王切開から三週間経過し、骨盤は開いていないかもしれないと思っています。ベルトをするか、エクササイズだけで良いかアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になっています。

産後の骨盤矯正ベルトって、すべきなのでしょうか?
帝王切開から三週間が経過しましたが、お腹の傷も痛かったので、骨盤矯正については、何もしていません。

32週での帝王切開だったので、赤ちゃんも小さく、逆子のため、下にも降りてきてなかったので、骨盤はそれ程開いていないのでは?と思い、ベルトはせずに、エクササイズだけでも良いのかな?とも思いますが、どうなんですかねー?

ベルトをした方、しなかった方のアドバイスが聞けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

まなみ

今日は!
私も娘を帝王切開で出産しましたが、産後骨盤ベルトはしていません
私もした方が良いのかどうか気になりましたが、してないです
もしする必要があれば病院から指示されると思いますし

• さやひろ

さやひろ

ありがとうございました。
    帝王切開後の体調は大丈夫でしょうか?
    結局、私もベルトをしないまま、一か月経過してしまいました。

体重は戻りましたが、お腹の肉が気になるので、産後体操を始めようと思います!

お互い、頑張りましょう!

• 9月8日