※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになったらパンツタイプのオムツが良いですか?また、赤ちゃんの寝返りの時期について教えてください。個人差はありますが、遅い方ですか?

オムツのパンツタイプについて回答お願いします。5ヶ月半の赤ちゃん、まだ寝返りはうてませんが左へ体が傾いたりはしています、オムツがメリーズテープタイプMを使っていて昨日開封しました、いつも赤ちゃん本舗で箱入り2パック入を買っています(赤ちゃん本舗だと枚数多く入っているので次も赤ちゃん本舗で買うつもりです)寝返りいつ出来るかわかりませんが寝返り出来る様なればすぐパンツタイプが良いのでしょうか?おしっこでは授乳のたびに1日5枚くらい交換してます(💩は別)あと2週間くらいもちそうですが箱でテープタイプ買ってしまったら使いきるまでにさすがに寝返り出来そうですよね?

お子さん何ヵ月と何日くらいで寝返り出来たかもよければ教えてください。
個人差あるのでそんな深くは気にしてませんがうちの子は遅いでしょうか?

コメント

カツ丼マン

パンツに切り替えるタイミングは うちは寝返りしまくって大変🤣全然オムツ変えさせてくれない😭ってくらいになった時がパンツに変えるタイミングかなと思いました🤗なので まだ寝返りしたてだとそんなにあれなので テープのがやりやすいと思います。
寝返りはうちは4ヶ月になる少し前でした。 でも 気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

さるあた

息子は6ヶ月半ぐらいで、テープタイプは9,10ヶ月ぐらいまで使いました。

めいママ

4ヶ月半くらいでできるようになりました!
でもまだオムツはテープタイプ使ってます!
寝返りしてもまだ前に進めないので困ってはないです!
なので箱で買ってもいいかなと思います!
私はあと1袋あるのでそれを使い終わったらパンツタイプにしようかなと思ってます!

ちり

4か月前に寝返りしましたが、未だにテープ使ってます!
寝返り覚えてもすぐにめっちゃくゃ動くとかではないと思うので、しばらくは使えると思いますよ!

ねこ

うちまだテープですよ!
けど最近ほんっまにじっとしてくれないのでパンツに変えようかなーって思ってるところです!