※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純正ごま油は四十肩
ココロ・悩み

夫が携帯課金で約束を破り、家計を圧迫。話し合いも効果なし。心が狭いのか悩む女性。実家に泊まるか検討中。

数か月前夫が携帯課金2万円をしていて「もうしないと」約束したにも関わらず今回3回目の課金をしている事が発覚しました。

今月有難うの気持ちを込めて
欲しいものを聞いたところ
コンビで売ってる、課金カードが欲しいとのことで購入しわたしました。5000円分です。

携帯直接課金は使用額もわからなくなるし限度額設定してね!と約束したのに...夫の携帯が家計をかなり圧迫します。
喧嘩になり話し合いもしてきたのに
全く伝わってなかったようです。
夫の給料は月15万前後。
携帯だけでひどい時は5万円吹っ飛びます。

私の心が狭いのでしょうか?
過去の過ちも話し合いの度に許してきたのに。ここまで裏切られるともぅ何を信じていいかわかりません。
出産もいつ始まっるかさえわからないなかでイライラしてしまいます。

今日は実家に泊まろうかな...

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

狭くないですよ(^^)
私の旦那車にお金かかりもう疲れました(-_-)
実家に帰りたいですよね(-_-)

ひーたん*\(^o^)/*

私は最近放置してます(-_-)
やる気のない旦那に嫌気さしてます(-_-)離婚したくなりますよね(-_-)

あおま

4人目のお子さんが生まれると言うのにそれだと心配ですよね…
携帯代を通常1万円くらいと考えておこずかいにそれを上乗せして
お渡しして
自動引き落としを止めてみてはどうでしょうか?
何らかの形で払えてしまってるから危機感があまりないのでは…

ぷぴぴ

全然心狭くないですよ!
目の前で限度額設定してもらったらどうですか??
裏切られてる分信用なくなりますし口約束だけでは同じ事の繰り返しです(´・・`)
それかその分お小遣い減らすとか、、、
そこまでしないとダメな気がします(´×ω×`)

ひつじ

狭くないですよ!
うちも旦那の課金がすごくて、5万は平気で行くし、限度額ギリギリの10万近くいってたことがあって、一度ひっぱたいたことがあります~_~;
帰る実家がないので私は友達の家に家出しました(笑)

携帯料金は引き落としですか?振込用紙に変えてもらったらどうでしょう?旦那さん自身で支払いに行けば、どんだけ使ったかよくわかると思います。
基本料金の分を渡して、課金してもお小遣いでまかなえるならそれでいいかなと。足りなかったら旦那さんの自業自得ですし。

• ひつじ

ひつじ

ありえないですよね。課金以外でもうちではお金関係の喧嘩が絶えませんでした^_^;

こんな大事な時期に旦那さんなにやってるのよー!!!って感じです(*`へ´*)
    ご実家で少しでも心が休まるといいですね♪

そうですね!自分でなんとかしてもらいましょう!
    旦那が好き勝手やって、自分が頑張って節約とかしてると、馬鹿らしくなっちゃいますよね。

• 8月24日