※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子の赤ちゃん、一人は何でも真似するがもう一人はパチパチ以外真似しない。同じ経験の方いますか?少し不安になっています。

1歳2ヶ月になりました。
同じ月齢の赤ちゃん
どれくらい真似できますか?

うちは双子ですが
一人は結構何でも真似しますが
もう一人はパチパチ以外真似しません💦
同じ方いますか?
あまりに二人できることが違うので
少し不安になってきました💦

コメント

mini

うちの娘は最近ようやくバイバイ、パチパチを毎回ではありませんがやり始めたのでまだ大丈夫だと思いますよ!

来週で1歳2ヶ月です。

うちは手をハーイってあげる以外何もしませんよ。パチパチもしません😞
ちょっと遅いかなとも思いますが、だからといって治療レベルではないと思うので気にしないようにしています。

双子ちゃんだと比べがちになると思いますが、出来るのにやらないだけかもしれないしあたたかく見守ってあげたらどうでしょう😊

LaLa

うちも双子です。
片方が愛想よくて、リクエストにも応えてくれる。あんぱん(アンパンマン)、わわ(わんわん)などやっと!話しはじめました。トイレでオシッコを意識して出せるようになった。
片方は愛想ふりまかなくて、気が向かないとリクエストは無視(笑)言葉はまだママくらい。トイレに座ったけど、なになに?楽しい💕てワケわかってない様子。

うちも双子で差があって心配になります。。でも保育園の先生によると、目も合うし、よく笑うし大丈夫‼️と言ってますので、この月齢だと判断材料もこんなもんだよな…と割りきってるところもありますが😆