※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

コタツを出すか悩んでいます。家族は大好きだけど、掃除や安全面が心配。赤ちゃんがいる家庭ではどうしていますか?電気をつけずに出す選択はないです。

迷ってます😣

コタツだそうか迷ってます。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きします。コードが大好きで見つけるとかじります😥

旦那がコタツと同化するほどラブです。私的にはコタツ散らかるし掃除面倒だし旦那はコタツから動かず寝落ちするし、いりません。
でもコタツ欲しいと。毎年負けてだしてます。

今年はコタツ布団に犬の毛もビッシリつく中、軽い犬アレルギーがある子どもがいるのにどうなんどろうと…😥。
後、中に入ったり、つたい歩きしたりコードもむき出しになるし危なくないかと😥

赤ちゃんがいる家の方。コタツ出してますか??

出せば電気はつけないという選択肢はないです…😟

コメント

たんさん

うちは今年は出さないことにしました。

電気つけててもぐりこんでやけどしたら ...とかこたつ布団ですべって転んだら...とか考えてしまって😅

  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…。コタツテーブルの下にもぐってコードひっかけるところや熱くなるところ今でもよく触ってるので😩コタツに布団かけたら喜んで絶対潜り込むと😞
    子どもに言ってもわからないですし😓
    今年は諦めてもらうように説得してみます。

    • 11月11日
アヤックマ

コタツ出してますが赤ちゃんは来れないようにしてます😊
コードかじったりテーブル?の角などに頭ぶつけたりして危ないので基本的には来させないです。

  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    来れないようにしてるんですね!
    あぶないですよね…
    友達の家も1歳半の子がいますが来れないようにしてると😓
    うちは来れないようにするの無理なので諦めてもらうしかないですね🙁

    • 11月11日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    言っても聞かない時期なのでまだ危ないですね😣
    子供の安全か自分の欲求?希望?なのかはどちらが良いのか考えなくてもママさん達はわかりますが、旦那さんはどうなんでしょうね?🤔

    • 11月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    危ないとトクトク言い今年だけってのも付け加えれば諦めると思います😓

    • 11月11日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    諦めてくれると良いですね😊
    ちなみにトクトクとはどういう意味ですか?

    • 11月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    ながながとか、しつこくとかです!
    使うの私だけかも💦💦

    • 11月11日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    なるほど💡
    理解出来ました😊

    そうなんですね💨
    パンダ🐼さんの周りで使ってる人いないんですか?

    • 11月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    聞かないから私語録かもです😅

    • 11月11日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうだったんですね😳

    • 11月11日
ゆうり

コタツは出してません💦
万が一何かあった時後悔したくないです。上の子は来月2歳になりますがまだ出す予定はないです。子供は親が考えている遥か上の行動を取ります。

  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    今でもコタツテーブルの下に潜ってコードかけるとこで遊んだり熱くなるとこ触ってるので危ないですよね。コード好きだし😩
    目離すこともありずっと見ておけるわけでもないので😟
    スイッチで遊んだり火傷が怖いです😓
    今年はなんとか説得して諦めてもらいます…😩

    • 11月11日
もも

今年からコタツ撤廃です!出しません!
掃除めんどくさいし、廃人になるし、私はコタツの暖かさ苦手だし、
いいことないです😂

  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    コタツ掃除面倒ですよね!!
    散らかるし旦那は完璧廃人です😓
    コタツからいっさい動きません。
    冬は寝室に来るのも数える程だし😓
    撤廃できたらいいんですがコタツ出す出さないで毎年揉めて出さないと不機嫌になるので出してました😓
    今年は諦めてもらいます!!

    • 11月11日
はじめてのママリ

息子が3歳になり、ようやく今年からコタツが出せるようになりました
(⌒-⌒; )
怪我してからじゃ遅いですしね…
旦那さんにはガマンしてもらった方が良いとおもいますよ♡

  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    3才なら危ないこと理解できますよね!
    火傷とかがこわいです。
    勝手にスイッチで遊んだりもするでしょうし😓
    今年は我慢してもらいます😢

    • 11月11日
deleted user

出してません!去年も出しませんでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    義母宅で出してましたが、こたつ周りに来たときはみんなで見張りながらって感じでした。

    • 11月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    義母宅は掘りごたつなのでかなり危ないです😓
    義実家がコタツ大好きなんですよね😓
    今年は我慢してもらいます😔

    • 11月11日
ちむさん٩(Ü*)۶

うちも掃除ダルいので
出したくないんですが
コタツコタツうるさいので
出しましたーー。(笑)
子供も一緒にコタツに入ってますww
掃除がヤダ!(笑)
潜ることはないしww
子供から離れるなら
電源切るし。
寝るとき掃除の時は
コタツ布団全部あげちゃうので
その時下潜り込んでゴロゴロゴロゴロやってますww
布団下ろした状態で潜る事はないし
あっても出れなくなると泣くので
特に危ない事はないです
むしろテーブルに普段から顔打ってましたがコタツ布団がクッションになってて最近ぶつけても笑ってますw
ただ本当に掃除やだし
お菓子散らかるし
布団なかなか洗えないし臭くなるし
ってイライラします(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    回答ありがとうございます!
    なるほどクッションになるんですね!
    掃除嫌ですよね😩
    うちは犬もコタツラブな上布団噛みちぎるし臭いしボロボロになるしイラっとします😩
    その上、旦那はコタツから動かないし(笑)

    • 11月11日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    クッションになってます♡
    今コタツの掃除してますwww
    コードもコタツに隠してるので今のとこなんもしません(^O^)

    • 11月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    コタツに隠せるんですか?😆
    布団とラグ?の間に入れるんですか?

    • 11月11日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    そーです!布団の間に隠してます♡
    1日中目離してる訳じゃないですし
    そこまで神経質に気にしなくても大丈夫ですよww

    • 11月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    なるほど😃✨
    参考にさせてもらいます😆

    • 11月11日