※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

数日前から生後4ヶ月の娘が夜泣きで抱っこしないと眠らなくなりました。夜泣きの対処法についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の女の子を育てる母です。
この数日、夜泣きで起きてしまいそこからは抱っこでしか眠ってくれなくなりました。

出産後の入院中しか夜泣きはなく『夜は寝てくれる娘』と思い育ててきたのですが、ここ数日でその思い?考えはなくなりました。
皆さん夜泣きの際はどのように寝かしつけていますか?
因みにおっぱいは受け付けてくれません。

なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。
夜中ほとんど寝ておらず拙い文章で申し訳ございません。

コメント

海苔たま

YouTubeに寝かしつけの音楽がありますよ😊
無料ですし一度試して下さいね😃

• sachi

sachi

ありがとうございます。音は試しましたがダメでした…

• 11月11日

バランスボールおすすめです!
赤ちゃん抱っこして、バランスボールに乗って上下に揺れてるだけで不思議と寝てくれますよ✨
sachiさん自身も普通の抱っこより辛くないと思います✺◟(⁎❛ั꒶̮❛ั⁎)◞✺

me_ko

うちの息子も4ヶ月に入る頃から夜泣きするようになりました😱💦毎回抱っこは辛いので、ベッドに寝かせたまま寝てもらえるようにしました!
うちの場合は、カシャカシャ鳴るオモチャやスーパーの袋でカシャカシャすると泣き止むので、カシャカシャしながら落ち着いたトーンの声でお話したり子守唄歌いながらトントン……ウトウトしてきたらカシャカシャとお話子守唄をフェイドアウトしていくと寝てくれます😌
カシャカシャで泣き止んでくれる子には有効かなと思います!!sachiさんのお子さんはどうでしょうか😖

ミムラ

こんにちは!私もいま4ヶ月の息子の夜泣きで悩んでいます。ほとんど寝れないですよね…お気持ち、いたいほどわかります。。これまでは添い乳でなんとか泣き止ませて寝させてたんですが、夜中の回数が増えてきて、昨夜は抱っこで授乳して寝かせました。おもちゃなども今夜試してみようと思います。お互い、頑張りましょうね😭😭