※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

保育園の手続きに疲れ、育児ストレスを感じています。相談できず、夜は眠れない状況です。

保育園って毎年届けがいるんですね。

子育てに仕事に日々の色々なことに疲れてきました。
育児ノイローゼなのかな?

相談したいけど頼れない。
自分で何とかしなきゃって思ってしまう。

夜になると色々考えちゃって寝れない。

コメント

保育園に預けられるだけ羨ましいです(>人<;)

• カフェオレ

カフェオレ

次はどうなるのか分からず不安です。。

• 11月11日

退会ユーザー

え!そうなんですか?あまり悩まないでください。てか、政治家さん、街頭演説やら不倫やら討論やらする暇あるんやったら保育園について見直してほしいですよね!

• 11月11日
  • カフェオレ

カフェオレ

たしかに。
    情報が自然と入ってくるような方向に向けてほしいな。困り果てて途方にくれそう。

• 11月11日
WVYukI

預けて最初の1ヶ月目と半年に一度給料の書いた紙を提出しないといけないと思います。市によって違うかもしれませんが…
なにかと面倒ですよね。

• カフェオレ

カフェオレ

書類が面倒ですね‥ありがとうございます(^^)

• 11月11日
まんま

育児ノイローゼ、、私は引越しで仕事辞めて、子供と2人の時間増えてから、やたら甘えん坊になって、ノイローゼ気味です。

自分で何とかしなきゃ、、わかります。
旦那に相談しても、「よくわかんない」「任せる」で、ピンと来ず……
結局私が決定しなきゃいけないんじゃん……と、、精神的にも負担。
どーせまたそれだろう、と、引越してからの職探し、保育園探し、全部一人でやってます😔
1日のスケジュールも、ごはんの内容も、買い物のタイミングも、細かくスケジュール立てて、一個でも狂ったらいろいろ狂ってきちゃうし……
やってね!って言ったこと、やってもらえてなかったりしたときも、仕事が自分に戻ってきてガッカリ……

すみません、私も考え出したら止まらなくなってきました_(:3 」∠)_
不安なのはみんな少なからず、そうですよね……
お互い頑張りましょう!!!!