※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ🐰
家族・旦那

今日は旦那に付き添ってもらって1ヶ月健診いってきました!13時半予約で…

今日は旦那に付き添ってもらって
1ヶ月健診いってきました!

13時半予約でだいぶ混んでいたので
終わったのは17時前でした😌

その後18時から旦那は飲み会?へ

まだ帰ってきてはいません!
でも一応昨日、
「明日職場の人と飲んでくる…自分だけごめんなさい…」

って言われたので特には怒ってはいません(笑)

ただ気になったのですが、
子育て中の旦那さんの飲み会など
皆さんは門限とか決めてますか??

これからも自由に門限なしは甘やかしすぎかなぁと思いまして(´・ω・`;)

コメント

さきんこ♪

とりあえず終電までにしてます🍀
自力で帰ってくること💡
あとは酔っ払いすぎないように、空きっ腹で飲まないように…だけ伝えてます🍎

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

自力で帰ってくること!!!!!!!これ約束してもらおうと思います(笑)

• 11月11日

うちの場合は、仕事終わって飲み会行く前に1度帰ってきてもらって、お風呂だけ手伝ってもらったら、あとはご自由にどうぞって感じでした😊
あと、夏と冬に飲み会がまとまってあるので、その時期は実家に帰って、旦那には自由にしてもらってました😊
あとからグチグチ言われると嫌なので😂
なので、特に門限は決めてません💡
その分、子どもが大きくなったら、私も思いっきり夜遊ばせてもらいまーす😁🎶

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

今はやることだけやってもらって
    自由にして、
    その分子供が大きくなったら自分も…ってすごくいい案かもしれないです😊

• 11月11日

退会ユーザー

あ、でも時間は自由ですけど、吐くほど飲んだり、歩けないくらいベロンベロンになって帰ってきたら、子ども連れて実家帰るからね!と言ってあります💦
    もういい大人だし、父親になったんだから、自覚をもって飲んでこい!って言ってあります😂

• 11月11日
K.mama𓇼𓆉

門限とかは一切ないです😊飲み会とかも基本行かないので行ったとしても車で行くことが多いので飲まずに帰ってくるし日付またいで帰ってきたことは1度もありません👍

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

日付またいで帰ってきたことないなんて…羨ましすぎます…(笑)

• 11月11日
まりっぺ

うちはもともと回数が少ないので、門限は決めてないですよ〜キャバクラ、スナックもOKにしてます!ただ、会社の正式な飲み会以外はお小遣いの範囲内でって決まりはあります😊

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

なんて優しい…!!!!!
    正式な飲み会以外はお小遣いの範囲内でって真似させてもらいます😊😊

• 11月11日
ルカ

1歳なる前まで月1で飲み会行ってました。
終電までに帰ってきてくれれば特に門限は決めてませんでした。
駅まで送迎もしてたので、早めに帰ってきてとは伝えてましたが💦

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

駅まで送迎なんて…優しいですね( ; ; )大変じゃなかったですか?😥

• 11月11日
  • ルカ

ルカ

正直大変でした😅ホントはそんな遅い時間に赤ちゃん連れ回すの良くないですし💦

• 11月11日
おでこ

門限を守ってくれる旦那様ならいいと思いますよ(*^^*)ウチは作っても絶対守らないですけどね〜(笑)

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

門限作っても、一切守られなかった時にイライラしたくないので
    作らない方がいいのかな〜って思えてきました(笑)

• 11月11日
みっちー

門限は決めていませんが、終電までに帰ってくるのか、朝方帰ってくるのかだけは連絡して‼️と言っています。

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

子供ができると一層、そういう連絡はしてほしいですよね…😥😥

• 11月11日

健診お疲れさまでした😊

旦那は仕事の帰宅時間が22時半〜で毎日いないようなものなので(笑)飲み会だからといって門限は決めてないです。
酔っぱらって帰ってきて子供を起こすようなことだけはしないようにきつーく言ってます😜

うちは滅多に飲み会には行かないのでいいですが、あまりに頻繁なら門限も必要かなと思います。夜泣きとか始まると飲みに行ってる旦那に殺意わきますよ、きっと😅

• えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

ありがとうございます😊

たしかにこれから頻繁になるようなら門限決めようと思います!
    それは間違いないです(笑)きっと殺意わきます(笑)

• 11月11日
柚ママ

うちは飲みに行っても門限は全くありません🎵🎵楽しんできてねーって言ってあとは子供と自由時間💕旦那いない方が気が楽に育児できます💕笑

みつき

検診お疲れ様です!

門限はありません。
基本私が送り迎えしていて
何時になろうが終わったよーってLINEが来るので迎えに行きますw
正直子供が寝てからのお迎えが殆どなので毎回起こさないといけなくて
子供が可哀想になります。

アヤックマ

門限は無いです☺️
滅多に飲み会行かないし行ったとしても夜11時頃にはいつも帰ってくるので言う必要無いかなと思ってます✨

ハルヒママ

門限はないですけど終電で帰って来てます(o^^o)
そこからは自力で帰ってこいとは言ってます(笑)

子供が生まれるまでは迎えに行ってましたが生まれたら子供優先だから迎えには行かないと言いました(o^^o)

旦那の会社は駅近なので電車通勤がメインで電車通勤のみ交通費が出る会社なんですが当然最寄り駅までは車で行ってることは会社も分かってるのに飲ませる方がこのご時世おかしい(笑)代行代を出してくれるわけでもないのに…

最寄駅近くに住んでる義両親が子離れ出来てなくてしょっちゅう旦那に連絡してるので飲み会とかもバレてて私が迎えに行かないことを攻められたことがありますが旦那の前ではっきり「飲酒運転になることをわかってて会社も飲ませるし断らない本人も自己責任‼︎どうしてそんなわがままに子供を付き合わせなきゃいけないんですか?往復30分の距離を子供達だけ置いていけと?何かあったら責任取れます?」って真顔で言いました(笑)
爆睡してる子供達2人を連れてバカを迎えに行く大変さ考えたことあんのかってイライラしました(笑)
旦那も当たり前に迎えをって言ってましたがそれ繰り返してたら歩いて帰るか飲み会の日は自転車で行くようになりました(笑)自転車も飲酒運転にはなるけど車よりはマシかな?