※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家族・旦那

義母が仕事の関係で9時ごろうちに来たと思ったら11時半までしゃべり倒し…

義母が仕事の関係で9時ごろうちに来たと思ったら11時半までしゃべり倒して帰っていった、、

息子は抱っこしたまま話聞かなきゃだし旦那は黙って寝てるし私はまだやること残ってたのに、、

主婦なら夜が1番忙しいことわかるでしょ、、
ましてや、息子は11時半まで私に抱っこされて布団で寝れなくて可哀想だ、、

こんなんでいずれは同居とか私はデメリットしかない気がする(笑)

コメント

ゆか

夕方以降、訪問お断りです!
ましてや、9時に来て11時っておかしすぎますよ!
しっかり言わない旦那様にもムカつきます!

• muu

muu

旦那が自営で義母が事務やってて私は仕事のことはノータッチなのでどーしても夜とか来るんですよね😭😭旦那はもう知らぬふりで寝たのでそこに腹たちます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 11月11日
ママリ🔰

えーー😱夜遅くとかマジ勘弁ですね。ってか義母も頭おかしいですが、その状況を見て狸寝入りしてる旦那さんのほうが私ムリです😣💦
私だったら説教します。旦那が使えないなら(笑)、私から義母に言います😣!

☆木苺★

えー!
迷惑な義母ですね。
私は、4時以降は忙しいと遠回しに断わってますよ笑

ハルヒママ

あり得ないですけど…お義母さんが仕事をされてるのはご主人が子供の頃からですか?
だとしたら分からないかも…

うちの義両親も自営で旦那が子供の時からやってます(o^^o)
自分たちの生活が基準になってるので多分義母は仕事が終わってご飯作ってってしてたのでかなり遅い時間だったんだと思いますが専業のリズムが全くわかってない人達です(;>艸<;)
おまけに常識もない(笑)
なので対策として生活リズムのタイムスケジュールを伝えたりもしてるんですけどあまり意味もなく…専業だと普通に5・6時は当たり前に夕飯の準備で忙しい、その後も食べさせてお風呂入れてって忙しい事が全くわかってなくて7時くらいにいきなり連絡も無くモスバーガー買って来たよってもって来たりお風呂の時間に来たり忙しくて連絡に気づかず落ち着いた頃に見て気づいて返事したら遅いと怒られたり…
同じ女なんだから流石にわかるだろと思ってイライラしてましたがことあるたびに仕事してたからぁ〜って言われるのであぁこの人たちは自分たち都合で動いてたから専業で子供のリズムに合わせて動く私たち夫婦のことはわからないんだなぁって実感しました(;>艸<;)
おかげで平気で寝かしつけた後にアポなしで来ることもあります(;>艸<;)ワンオペ育児なのでマジでいい加減しろやって旦那にもブチギレたし今はインターホンの音消してお風呂はいってたとか寝かしつけてたとか寝てたとか言って夜は出ません(笑)

• muu

muu

義母は専業主婦です💦💦
    仕事の関係と言っても事務の関係で締め日周辺に何時間かパソコン作業をするだけで仕事をしてるわけではないんですよね。だからどっちかってゆーと人のことを考えられない、押し付けがましいって感じですね💦💦😂(笑)

なんだか母として嫁としてのことに関して先輩ぶるわりには人のことはわかってないんだなあって思います(笑)

ただどーしても義母が事務担当してるため、インターホン切ったりできなくて(笑)

• 11月12日