※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

今回は、少し気持ちがモヤモヤしているので皆さんの意見を聞きたく投稿…

いつもママリでお世話になっております。
今回は、少し気持ちがモヤモヤしているので
皆さんの意見を聞きたく投稿しました。

同居している義父が、ガンで先月より入院してます。
本人は元気にしており余命宣告もされていませんが
先生曰くいつ何がおきてもおかしくない状態だと言われております。
そんな義父のお見舞いを旦那と息子と3人で
先週初めて行ってきて、久しぶりに孫にあった義父は
とても喜んでいつもより元気になったようで
その姿を見て旦那も私も息子を合わせることができて良かったと思っていました。(医院内はできれば小学生以下の子供はお見舞いはNGだったので外で面会しました。)
その数日後、旦那は再度お見舞いに行き看護師さんに
短時間であれば病室で息子と面会しても良いと言われたから
また今週末行ってきて〜と言ってきました。

私的には、いつどうなるか分からないからなるべく
息子にたくさん会わせてあげたいなという気持ちもあるけど
これから感染症や流行り病、そしてインフルエンザも流行る時期で
インフルエンザの予防接種もまなしてない0歳児を頻繁に
連れていくのはかなり抵抗があり(万が一何かに感染症してしまったら重症化しやすいし)先週も行ったばかりなのに
また連れて行くの?と思い旦那にそのことを話そうとした時、
旦那に日曜は行けそう?大丈夫?と聞かれたので
大丈夫だけど、これからはあんまり行けないからね…
感染症やって言うのを説明をして納得してもらおうとしたのに
あんまり行けないからねだけしか聞かず、嫌なら行かなくていーよと怒ってしまいました…。
私はちゃんと説明をしようとしたのに都合の悪いとこしか聞かないで勝手に怒る旦那も旦那ですが、
私の息子の事を思う気持ちの考え方も悪かったのでしょうか(>_<)?
これが、例え自分の父であっても同じように息子を病院に頻繁に連れて行こうとは思わないのですが…。
これは、私が変なんですかね(>_<)💦💦

コメント

匿名希望

全く変ではないですし、看護師さんに病室でのお見舞いOKと言われても基本的には小学生以下はお見舞いNGとの病棟なので、例え個室だったとしても廊下やロビーでの他の方の目もあるし私なら行きにくいです💦
インフルエンザが流行りだすと病院によっては全員お見舞いNGの所もあるし、なおさら行かないです!

旦那様が聞く耳をもってくれなそうなら、手紙に書いてみたらどうでしょうか?

わたあめ大好き♡

はるメロさんのお気持ちも旦那さんのお気持ちもどちらも変ではないですよね❗😭
今胃腸炎とかマイコプラズマとか流行り出していますもんね😥お母さんとしてはもちろん心配して当然だと思います。でも喜んでいるお義父さんの事考えると旦那さんとしては一日でも多く顔見せてあげたいんですね😭

ゆ

話を最後まで聞かない1人にはラインで思ってること全て完璧に文書にして送ります
。本人が隣にいても。もうインフル始まってますし心配になりますよ。ご主人のお父様のことなのでそこまで頭が回らないのは仕方ないとしてもお子さんの体のこととなればご主人も分かってくれるはず。これからお見舞いが増えるならご家族全員インフルの予防接種を受けた方がいいと思います。

ゆう

もうインフルエンザ流行り始めてますし、心配ですよね!😭
私なんて、予防接種で病院行くときでさえ何かもらわないか不安です笑

はるメロさんの気持ち、全然変じゃないと思います💦
お見舞い小学生以下NGということですし、毎週のように病院に行くってお子さんにもはるメロさんにも結構な負担かも💦
しかも、余命宣告はされてなく、まだ傍目にも元気そう…ってことであればいつまで続くかもわからないですよね😭
お義父さんは大部屋ですかね?💦
毎回お見舞いじゃなく、Skypeとかライン電話とかも混ぜつつじゃダメなんですかね?
旦那さんも自分の子ども少しでも抱かせてあげたいし、お父さんの状態を思って不安なんでしょうね(T ^ T)💦
旦那さんも冷静になったところで、会わせたくないのではなくて、感染が心配ってこともう一度伝えて、お見舞いの頻度検討できたらいいですね😢