※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

愚痴です。旦那はバイクが趣味でバイクをもってるのですが新しいのが欲…

愚痴です。
旦那はバイクが趣味で
バイクをもってるのですが新しいのが欲しいと言い出し、
ローンも審査してもらったらしく、買う気満々だったので
バイク買うなら車は買わないよと言ったら
キレて拗ねてご飯いらないと言って出てってしまいました😅
バイクは自分の趣味だから自分のお小遣いでやってくならいいよといったら本気にして、3万のお小遣いから月に2万で買うと言い出し、それが7年ローン。7年間お小遣いが1万で車検や税金もそれで払えるのかって考えたら絶対払えないと思うんです😅
それでもなにがなんでもバイクを買うと言って車も買おうとしてるのでこれから子供も生まれるし今よりお金がかかるのでどっちかにしてと言ったんですがこれからのためにも買うと言って聞かないです😅私は将来マイホームが欲しいのであまりローンを組みたくないんです😅7年なんてとんでもないんです(笑)こんな人と一緒にいてもお金がたまらないと思うし自分の欲だけで動いてる気がして離婚と言う文字が浮かんできます😅私が深く考えすぎなんでしょうか😅?

コメント

sirayuKi---☆

えっ 旦那様 子供や、、、(´;□;`)
仕事頑張ってくれてるとはいえ

もっと家族の事、家の事を考えて欲し
深く考えすぎじゃないですよ!
当たり前の判断です☆間違ってません!!
なんとか解って貰えないですかね!?

• k

k

呆れてやってけなかったら
    離れますと言ったらお付き合い感覚かよって言われて💦
    逆に旦那が独身気分なんじゃんって思います💦
    車もバイクもどっちも買うなんて
    貯金もなかなか出来てない中難しいのが何回説明しても分からないみたいです😂離婚したい欲がすごく出てきちゃいました😂

• 11月10日
  • sirayuKi---☆

sirayuKi---☆

男の人ってそをんなもんなんですかね?
    うちの主人も金銭感覚とゆうか高級とりじゃないのに危機感がなくて、、
    正直カツカツでマタニティ用品もそんな買えなくて貰い物やお下がりでしのいでるのに自分のゲームだけは買う(笑

家買えると思ってるファミリーカー買えると思ってる(笑

結婚前はお金より愛だと思ってましたが綺麗事でした(笑
    お金も大事だ!!(叫

どう言えば伝わるんですかね?って逆に私が質問しちゃいました(笑

• 11月10日
  • k

k

我慢ってゆうか諦めることが男の人はできないんですかね?(笑)
    お金はほんと大事ですよね!人の心を変えてしまうんじゃないかってかんじです(笑)
    最初から最後まで子供に説明するように説明しないと分かりそうにないですよね(笑)

• 11月11日
梅子

我慢という文字は無いんでしょうかね、、笑
マイホーム私も建てていて、妊娠中で最近私の車買いましたけど、実際月車で5万払って家に11万毎月払うことになってぶっちゃけ私毎月カツカツで好きな物も買えずきついですよ、、、明らかに旦那さまは無理だと思います💦💦相当なお金持ちであれば問題無いと思いますけど、、
とりあえず旦那さまともう1度話し合って現実を見せたらどうでしょうか😊✨頑張ってください!☺応援してます🙌

• k

k

バイクは1台持ってるのでバイクを諦めて欲しいんですがなかなか😂
    全然お金持ちじゃないしむしろ貧乏家族に嫁いだかんじで旦那と育ってきた環境が違うからかお金の使い方も旦那はあればある分使うみたいな感じで合わないんです💦
    ローンが少しでも残ってると家のローンは組めないことがあると聞いたことがあるのでそれを言っても想像がつかないのかなんとかなると思っているのが頭抱えます😭

• 11月10日
チックタック

私なら一度それを言ってみます
「私今ね、あなたと一緒にいてもお金たまらないだろうし、自分の欲だけで動いてる気がして離婚という文字が浮かんでるよ」
って( 笑 )絶対ドキッとするか
アホならその場の勢いで
じゃあ離婚する、そしてバイク買う
って自分の欲にとことん突き進んでいくかですね

• k

k

言いました💦そしたらお付き合い感覚かよって言われました(笑)
    私は逆に旦那が独身気分なんだと思うんですけどね(笑)

• 11月10日
  • チックタック

チックタック

「お付き合い感覚かよ」

私「独身気分かよwwww👏」

ってなります( 笑 )
    言葉でのします
    断然こっちの方が有利なので言いくるめられそうですが
    自分を棚に上げてるあたり
    聞き分けはなさそうな大人ですね😅

• 11月10日
  • k

k

離婚まで話になりました、
    結婚期間にかかったお前の金全部俺に返せ。と。(笑)明日までに荷物を全部もっていけ。と(笑)もう泣けます(笑)

• 11月11日
  • チックタック

チックタック

子供だなあ
    でもまあ私もそういうやつにはとことん子供だから
    「慰謝料がっぽりもらったらその中からお世話代抜いて残ってたら返すね🙆」って言います( 笑 )

• 11月11日
  • k

k

今でもいらいらが止まらなくて
    お腹の赤ちゃんが心配です💦
    昨日の話しがなかった事のように
    普通に話しかけてきて
    神経疑います(´•ω•̥`)
    ダンナが物に当たりすぎてストーブへこみまくりでヤカンのお湯ばらまいて床のワックス剥がれまくりでもう見るだけでカーッとします👹

• 11月11日
  • チックタック

チックタック

ママリみてて
    結構そういう男多いなあと感じました( 笑 )無かったかのようにケロッと話しかけてくる男( 笑 )
    女がねちっこいだけなのか
    男がアホで昨日の記憶がぽっかり失われる病気なのかなんなんでしょうね( 笑 )
    私ならそんな男とは離婚します(´・・`)
    初産だったとしたら
    まだわからないかもですが
    ほんとにストレスなんですよ赤ちゃん…
    可愛い❤なんて昼間大人しく寝てる時くらい( 笑 )
    夜中のギャン泣きや頻回授乳やらで
    もう1日がすごいスピードで流れていきます(´・∀・`)
    そんななか家事なんて本当に無理!
    旦那の世話なんてマジで無理!
    ご飯作るのもしたくない!
    ってくらい余裕ないんですよ(°_°)
    私はシングルなんですが、妊娠中クソ男と別れてよかったなあってホント思いました( 笑 )
    赤ちゃんの世話だけでこんなに手一杯なのに男のご飯も作るとか、世話するとか、家事するとか、見るだけでストレスとか無理!!!( 笑 )
    お世話していく自信があればいいのですが、愛情もなくてお世話もしたくないって思ったら別れ時です🙁
    ATMとして使えるならまだしも
    ATMにもならないなら本当に大丈夫かなって心配になります😢
    生まれるまでまだ時間少しあるので自分がこのまま、頑張れるかよく考えた方がいいです🙆
    長くなりました(><)

• 11月11日
  • k

k

シングルになるとき両親にはなんて言いましたか?
    離婚したいといっても反対されそうで
    なかなか言うのが怖いです💦
    仕事は妊娠中してましたか?私は専業主婦なので今からでも働かなきゃやってけないとおもって💦

• 11月11日
  • チックタック

チックタック

うーん、私は子供産んだこと自体黙っていて5日ほど前に家に呼んで子供生まれましたーって報告してって感じでした( 笑 )
    金使い荒いし、子供を愛せないとか言われたからシングルの道選んだよ
    って言いました( 笑 )
    「1人では絶対に育てられないから、できるだけサポートはするつもりだから」って言われました
    お金については頼れませんが知識や、相談、調べてくれたりとかしてくれるだけでも助かります

離婚する時に慰謝料もらっておけば
    すぐに仕事見つからなくても大丈夫かなと思います(°_°)
    9ヵ月まで仕事してましたよ🙋

私は、もう大人だと思ってるので
    自分のことは自分で決めますし
    親に何を言われても関係ない、私は私の人生なんだから
    って考え方で
    離婚しようが子供産もうが、親が意見する意味がわからないので
    なんでも勝手に決めますし、文句言われそうなら事後報告( 笑 )
    子供できた時も、うちの親は
    考え直せとかきっとそんなことばかりで
    おめでとうなんて言ってくれないだろうから
    産んでから報告しよーっていう感じでした( 笑 )

• 11月11日
なち

私にもさっぱりバイクの良さはわかりませんが趣味をダメ!とか無理!とか言われたらキツイかなーと読んでいて思いました。
自分のお小遣い2万円で良いなんてうちの旦那は多分無理で、そんなこと言わないです(笑) それほど本気なのかなーって。
うちは子どもが凄く手がかかる子で…。子どもが生まれれば旦那が我慢することはいっぱい。
それをバイクに当てられたらそれはそれで良いのかな
と私は思いました!

マイホームは私も憧れてますが現状無理なので、
3人目もし出来たらここじゃ無理だから家買ってね!
と言っています(笑)

• k

k

バイクに関してはいま持ってるバイクじゃダメなのかって思うんです(´・ ・`)
    趣味を取りたいわけじゃないんですけど(´・ ・`)

• 11月10日
k

後先を考えてないんですよね(笑)
旦那よりもお金になりますよ(笑)

らすたまん

うちもですよー!
そこまで拗ねませんが、バイクあるのに乗っていない。
そして車買い換え予定、家建て替え予定あるのに、その車も新車買う予定がなぜか外車買いたいとか。
犬も沢山しかも大型犬いて、子供産まれたらあまり出歩けないからと言う理由で120センチの何万もする水槽一式買ったのに最近は釣りに行きたいとか飲みに行きたいとか。
ぶちギレて何ヵ月かお小遣い無しにしました✌
男って嫁をなんだと思ってるんですかねー。
母親じゃないけど?みたいな(笑)

• k

k

耐えられてるらすたまんさん尊敬します!!
    お小遣いなしになんてしたら逆にぶちギレられます(笑)たまに誰に口聞いてんだってゆってくる旦那なんで(笑)
    なんとかなる精神ほんとやめてほしいです!なんとかならなかったらどうするのか疑問だしその自信はどこからくるのってかんじです(笑)

• 11月11日
  • らすたまん

らすたまん

すみません。↓の方へのコメント見させて頂きました。
    うちも義父が離婚していて、子供3人もいて不倫して離婚して養育費も払わなかったくせに車やらバイクやらブランド物買う人間です。
    義父とは距離を置かせた方が良いかもしれませんね。
    うちも義父の誘いで勝手に消防団に入られて激怒しました。
    そんな時間あるなら家庭に使えって感じで(笑)

• 11月11日
みー

うちの旦那もバイク好きです。
けど、子どもができたらやめてねと言ってありました。そしたら、ある日本当に売ってきたんです!泣いてましたけどね(笑)
それが親になる覚悟だと思います。
お金のこともありますが、バイクは危ないです。もう独身ではありませんし、守るべきものがいるのだからお金があってもバイクはやめてもらったほうがいいと思います!

• k

k

義父がバイク好きで誘ってくるんです😭
    義父は義母と離婚して1人で自由にやってるけど旦那を巻き込まないで欲しいんです💦
    みかさんの旦那さん本当に尊敬します😭会って説教して欲しいです😭

• 11月11日