※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子を育てているママです。完母で胸が垂れて痛いです。張りが戻るでしょうか?辛いです。

生後5ヶ月の息子を育ててます😊
完母で育ててますが胸がおばあちゃんみたいになりました😩
もともとFくらいあったのですが、よりGのブラでもギリギリになり、そして垂れに垂れブラを外すと重力で下がって痛い😨
それはもうしょうがないのですが、以前のように少しでも張りは戻ったりしないのでしょうか😭??
しょうがないとわかっててもかなしい😵

コメント

💕レンママ💕

1歳の息子を完母で育てて、まだ19歳なのに、体と言うか、胸は、50才ですか?って聞きたくなるような胸してます。(笑)垂れて、乳首も、下を向いてます😭どーにかしたいです!私も😭

• butter

butter

横からごめんなさい❗️私も完母で育て先日卒乳しましたが、めっちゃわかります😂私は今30歳なのですが、60を超えてるくらいの胸です😂😂😂

• 11月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊
    もー胸とお腹くっついてんの!?ってくらい下向いてます🤣
    スーパー銭湯とか行けない、、、笑

• 11月10日
  • butter

butter

私は胸が元々小さいので垂れたりとかはないのですがおばあちゃんの胸だと見た目で分かります😂鏡見るとヤバすぎでビビります😅銭湯も温泉も行きたいけど行きたくないです恥ずかしすぎます❗️

• 11月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

もーブラしてても垂れてて服の上からでもわかります😱
    温泉は家族と貸切風呂じゃないとダメですね🤣

• 11月10日
たも

授乳したからだけではなく年齢的なものもありますよ💦

私は左が出ず右のみで完母でした。
結果右と左でそこまで見てわかるほどは違わないです。=年齢的な劣化がメイン?と思ってます。

確かに張りは少し劣りますが😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊
    産後病院でブラジャーはしないでください!と言われてそれが原因なのかとも思ってましたが年齢、、、😭

• 11月10日
  • たも

たも

今は母乳作って消費しての繰り返しで余計にしぼんだ感じがすると思いますが、卒乳してしばらくしたら少しマシになると思います☺️
    元に戻るとは言いませんが💦

あとは筋トレとかでタレ防止したりも多少は効果あるのではないですかね☺️

• 11月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

張ってる時と授乳した後の差が激しすぎてブラも悩みます😰

筋トレ!やっぱりそうですよね😁
    頑張ろう✨ありがとうございます😊

• 11月10日