※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
ココロ・悩み

ママ友からの保育園や働き方に関するアドバイスに困惑しています。自分の選択を尊重してほしいと感じています。周りとのコミュニケーションに戸惑いを感じています。

おせっかいなのか?私が神経質なのか?
あるママ友が親切心からなのか、
保育園に預けて働いた方がいい、心配、働こう、などと言ってきます。
たしかに我が家は金銭的に余裕がある家ではないですが、
旦那と話し合った結果や事情もあり専業のままでいることにしました。
話はこれだけではないんですが、
よく話してると自分と同じようにしてほしいみたいな気持ちに見えます。
個人的に、冗談だとしてもおせっかいだなと思ってしまいます。
私があまり人に干渉されるのが苦手な可愛げがないタイプで(だからか友達も少ないです😂)
普通の人はこれくらいの会話するのかな?と疑問に思いました。
皆さんどうでしょうか?

コメント

ややや

その話は無理ってズバッと言って終わらしてみてはどうでしょう?

そういう人って心配とか言って本当は心配してないですよね。

こにこね

いや、すげー余計なお世話ですよね!私だったらイライラしちゃいます!(笑)
デリケートな話ですし、フツーはそんなこと言わないですよ。
私は明らかに聞いてないor無視する感じで真顔で携帯いじります(笑)

しーちゃん

働くつもりはないんでー!
で終わりですね( ´△`)

ゆきだるま

あなたの考えたはそうなんだね、って感じで、あまり深くは考えないです!
旦那様と話して決めたなら、私はこれでいいの!って言って話かけますねー。

さるあた

いや、しないです。
私ならお節介だなって思っちゃいますね。

トコちゃんのポッピちゃん❤️

えーウザすぎですよー(゚ω゚)

やきいも

お節介ですねー。いますよねーそうゆう人…。家庭の事情は人それぞれだから、あなたは働いていいんだったらいんじゃない?私は私の考えがあるからーとかなんとか言うと思います!

いーたんママ

友達には四六時中一緒にいるより
外に出て働いたほうが楽じゃない?
とか言われますが、3歳までは一緒にいたいから大変でもいいよー
旦那の金でせいかつできるうちわ!
っていってます!
はっきりいってみては♥

なあちゃん

他人からお金の事言われると腹たちますよね(´・・`)

旦那にも失礼だし…

余計なお世話ですね💦よっぽどイライラしてたり子育てに余裕ない素振り見せたとかですか❓
そうだとすると預けて働くも選択肢の1つって教えてくれたかもですが働く働かないは自由ですからね。
次言われたら確かに働いたら子供といない時間もメリハリあるし良いところもあるかもしれないけど小さいうちは一緒にいたい派なんだよねーって言ってみては☺️
それでもしつこかったら困りますが普通そう言われたらそれ以上言わない気がします。

Toto

一気に返信となってしまいすみません…。ご回答ありがとうございます。
やっぱりお節介の域ですよね😅
その子は以前からちょいちょい「お節介じゃないかなこれ…」って思うことが多く、でも周りも何も不思議ではなさそうに対応してるので、私が変なのかなーって疑問に思ってました。
私は私とは言ってるんですが、それもなんか私が変寂しいみたいに言われたので、聞いてみました。ありがとうございました!