※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

婦人科で週数がはっきり見えず心配。同じ経験の方いますか?

今計算すると5週3日です。3日ほど前に市販薬陽性反応出たので婦人科を受診したんですが、「これが袋かな?というのはあるけど、週数からするともっとはっきり見えてほしい時期」と言われました。割とズレがなく生理がくる方なので、科学流産の可能性は捨てきれないとのことで、数日後に再診することになりました。先生からは「まだ分からない」と励ましていただいていますが、科学流産の経験があるので心配です。

同じような週数で、同じようなことを言われた方で、その後正常妊娠と判断された方がいらっしゃいますか?

コメント

まい

うちは妊娠後期に入るまで小さいとか
週数がとか言われてましたが
お腹の中でも産まれてからも
赤ちゃんに個人差あるので大丈夫だと思いますよ♪
あまり気にしないように出来るだけして
心配からストレスに繋がる事もあるので
赤ちゃんを信じましょう😍

sora

私も初期の段階に
本来よりも2週間ほど数週が遅いと判断され
成長してないのかな?と
まだ分からないから。と言われました。
本来は7週でしたが5週目の大きさと言われました。
今は胎児のでかさも平均的です!

ココ

まいさん、あおいさん、ありがとうございました。再診まで不安ですが、信じて待ってみます。