※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

育児で余裕がなくて罪悪感。SNSで他の親の楽しそうな様子にプレッシャー。流産を経て授かった子供を大切に思う一方、自分の感情に苛立ちを感じる。

後追いなのか本当1日中ギャン泣きで…
初めて子供に大きな声を出してしまいました😢
泣いて暴れてオムツも替えれず、もーーいや😡って大きい声出してちょっと乱暴に押さえつけてしまいました。。
我に返って罪悪感でいっぱいで😭😭
可愛くて仕方ないのに。。(´;ω;`)
SNSとか見てるとみんな本当に育児を楽しんでるばかりに見えてしまって、、勿論我が子は可愛くて仕方ないし普段は楽しく育児してるけど、でもやっぱり余裕なんてなくて😢
流産も乗り越えてやっとのことで授かった命、無事に産まれてきてくれただけで本当に幸せなのに、こんな風にいっぱいいっぱいになってしまう自分が腹立たしくて。。
皆が通る道なのかわたしが余裕なさ過ぎるのか。😢本当情けないです。。

コメント

れい

すいませんまだ5ヶ月なので後追いはないですが、SNSのことすごくわかります😱
みんなすごいなーと思います🤣
けど自分もいいとこしか写してないなーとも思ったり😊
みんなもいいとこだけあげてるだけだーって思ってます💗笑

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😌
    いいとこしか載せないだけでみんな頑張ってるんですよね!
    あまり考えすぎずにまったり楽しめるようにしてみます!♡

• 11月10日
  • れい

れい

怒ってしまって罪悪感わくのは全然いいお母さんだと思いますよ💗

頑張りましょう🌟

• 11月10日
さるあた

SNSはいいとこしか載せないですからね。
たまにグズグズしてるとこ載せたりもしますが。
私は毎日、怒ってます。
皆んなが通る道だと思います。

• のり♡

のり♡

みんなが通る道だと聞いて少しホッとしました😢♡
    ありがとうございます!

• 11月10日
aママ🐬

大丈夫です!
うちは寝返りするようになってから暴れまくるので
私の足で固定して履かせてます👍笑
イヤイヤ期になってからなんでも逃げて行くので大変です😂
怒る事なんていっぱいありすぎてもー覚えてないです😂

SNSはみんないい事しか書きませんよ〜😂
フタ開けたらみんな大変な思いしてると思いますよ✨

もっと軽い気持ちで大丈夫ですよ👍

のり♡さん一生懸命頑張ってて偉いって思います😊
私なんてテキトーですから 笑

• のり♡

のり♡

ギャン泣きで暴れるからつい、もう😡となってしまいました(´;ω;`)でも、みんな寝返り始めたらそうですよね。。
    みんな大変な思いしながら頑張ってますよね!わたしももっと軽い気持ちで頑張ってみます!
    わたしも適当なとこは本当に適当で全然ダメダメですが、頑張ります!ありがとうございます😢💕

• 11月10日
  • aママ🐬

aママ🐬

嫌な事ハッキリ分かるのはいい事ですからね😊✨
    悩みは尽きませんがお互い頑張りましょう💪✨

• 11月10日
ななせママ

大きい声出して罪悪感あたしもありますよ、、
いっぱいいっぱいになりますよね😂
その後ちゃんと愛情たっぷり接してあげればいいと思います😊
完璧な親なんて居ないと思います
子どもと成長していこうと思いましょう❤️
子どもも初めてが沢山だけど母親だって初めてが沢山ありますよね😊
ゆっくり自分たちのペースで
子育て頑張りましょうね✨

• のり♡

のり♡

本当余裕なさすぎて罪悪感やばいです(´;ω;`)
    ありがとうございます😢まだまだダメダメな母親ですが、子供と一緒に成長していけるように頑張ります!

• 11月10日
ゆいママ

私もつい今大きな声で怒ってしまい大泣きされました。罪悪感でいっぱいです。同じ6ヶ月の子育ててます。育児頑張りましょう😭

• のり♡

のり♡

本当、カッとなってしまって罪悪感でいっぱいになりますね…😢
    でも同じように悩んでる方がいて心強いです!お互い頑張りましょうね!ありがとうございます😢💕

• 11月10日
さや98

分かります‼︎(>_<)
SNSの素敵ママさん達見て、ヘコみます…子どもは可愛くて仕方ない‼︎でもそれだけじゃないのが育児ですよね…わたしも、寝てくれーって言ったことあります(^_^;)ぜんっぜん泣き止まなければ、泣け泣けーって抱っこしながら泣かせてます。
わたしも、同じく流産後に授かり、欲しくて欲しくてたまらなかった子ども。でも、子どもあやしておっぱい、離乳食あげて掃除、洗濯、料理の無限ループ。生産性もないし、お給料も出ないって虚しくなりました。一人になりたい時だってあります。母親でも人間だから仕方ないって思っています。
情けなくなんかありません‼︎母親業、ほんと大変です。
3割くらい力抜いて、日々過ごしましょう。

• のり♡

のり♡

泣け泣けーって抱っこしながら泣かせてあげられる器の広さ、わたしももてるように頑張ります😢♡
    流産を経験して、欲しくて欲しくて授かれて無事に産まれてくれて、それだけでいいのに、余裕なさ過ぎてすぐにいっぱいいっぱいになってしまってました。育児に家事に追われて、頑張ってる自分を誰かに認めて欲しくなったり…。本当に情けない母親ですが、みんな同じように悩んで、でもやっぱり可愛い我が子のために頑張ってるんだと思ったらわたしも落ち込んでばかりいちゃダメだなと励まされました!さや98さんのコメント読みながら涙出てきました😢
    本当に救われます。ありがとうございます!

• 11月10日
  • さや98

さや98

器広くなんかないですよ‼︎ヤケになってるだけです笑
    そして、ほんとそれです‼︎誰かに褒めて欲しいんですよね‼︎まぁ主に旦那さんですけど(^_^;)ありがとう、より頑張ってるね、すごいね、と、家事の手伝いがありがたくて楽にもなりますよね(^_^;)そしてたまに寝かしつけとか離乳食とか、色々と変わって欲しい…と、旦那さんに求め過ぎかもですが笑
    頑張るのをやめて、疲れたら子どもと一緒に泣いたり、ゴロゴロして過ごしましょう♡

• 11月10日