※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

夫婦での妊娠について、親の反対や意見はありましたか?お話を聞かせてください。

金銭的に余裕が無くても二人目妊娠された方にお伺いしたいです!

夫婦二人で合意しての妊娠ですか??
親に反対されたり、何か言われたりしましたか?

お話聞かせてください!

コメント

ゆんた

あまりないですが、同居なのでどうにかなるかなと踏み切りました😅💦
夫婦合意の上、親たちには事後報告しましたが、反対も受けなかったです!

• まよ

まよ

回答ありがとうございます!
    やはり同居というのは大きいですよね!😳✨
    そうなんですね!✨
    元気なお子さん産んでくださいね💗
    ありがとうございます!

• 11月10日
ちい

我が家は旦那の手取りが13-25万幅広くて毎月不安定で実家にお金以外はお世話になっています!はやく3人で暮らせるぐらいお金を貯めないといけないんですが…。2人目できたときは金銭面での心配はされてますが喜んでるくれましたよ!

• まよ

まよ

そうなのですね!😳
    金銭的に不安でも2人目妊娠に踏み切れたのは何かきっかけなどありますか?😳💗
    喜んでくださったんですね😊💗
    素敵ですー!

• 11月10日
  • ちい

ちい

こどもの年が離れていない方がはやく働けると思ってるので^^!私が働けばすこしは生活の足しになるので…
    旦那とは大変だけど幸せだから頑張ろうってなりました☆

• 11月10日
  • まよ

まよ

一気に産んで早めに働くというのも手ですよね!😳💗
    大変だけど幸せと言ってくれる旦那さん素敵ですね😭💗
    なんだか勇気をもらいました!
    回答ありがとうございます!✨

• 11月10日
siho.rio.mio

私も同居なので不妊治療して妊娠しました。
最初は文句言われましたが、今では何も言われなくなりました‪☺︎‬
無責任かもですが、なんとかなるだろうって考えです^^;

• まよ

まよ

妊娠おめでとうございます!
    文句言われると辛いですね😭💦
    何とかなるだろうの精神は大事だと思います!😂
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますようにー😊🙏✨

• 11月10日
ふーこ

余裕なんてないし、毎月赤字ですが……
上の子産まれてから夫婦で話してたのは「2~3年は空けたいね~」とは言っていました。
ただ、自分たちがしっかり働ける年数や体力を考えたら……というのもあって避妊はしませんでした。
正直、金銭的に余裕ないのにポンポン子供作って……って言われるの覚悟でした。
実際、義父には産まれた今でも歓迎されてません😓
それでも、夫と話し合って「何もしたくないよね」と同意見。
自分が働きに出るまではキッッツイ生活だけど、産もう!!と決断して年子ママしてます😊

• まよ

まよ

そうなんですね!
    私も金銭的にはそこまで余裕はないのですが、2歳差で欲しいなと思うのと、若いうちに産みたいなと思っているので2人目欲しいなぁと思っています!
    ふたりで決めたことなら頑張れますね!✨
    キツくても可愛い子が2人もいたらママ頑張れちゃいますね😍💗
    寒くなる季節ですので、お体大事にしてくださいね🤗💗
    勇気をもらいました!
    回答ありがとうございます💗

• 11月10日
かかちゃん

余裕はありませんが、共働きだし、まぁなんとかなる!と思って自分にも言い聞かせています!親の反対もなく、この先二人目を望むなら、上の子の子育てと早めにいっぺんにまとめてした方が楽だよ!と言われました!

• まよ

まよ

さっさと産んでガッツリ働くというのも手ですよね!!
    今は働いて居ないので金銭的にそこまで余裕はないですが2人目が産まれたら早めに働こうと思っています!
    まとめてした方が楽!確かにそう思います😳✨
    回答ありがとうございます🤗✨

• 11月10日
♥

うちは20万前後での生活ですが年齢がまだ若いのでこれから収入が増える見込みがあったので二人目考えました。
実家には一切世話になってないのでなにも言われず喜んでくれました☺

• まよ

まよ

20万前後で生活がきちんと成り立っているんですね!😳✨すごい!!
    見習わなきゃです😭✨✨

喜んでくれるのが一番いいですよね😊✨
    回答ありがとうございます!!

• 11月10日
2児のママ

最近2人目陽性反応出て、妊娠確定したら2学年差になる予定です♡
共働きですが、旦那の給料は低め、私もパートで毎月収入はバラバラだし低いですが、2学年差にしたかったのと、若いうちに(そんな若くないですが笑)あまり差を開けずに産んで、仕事も今よりもう少し働いて稼ぎたいなって思いました(^^)💡
親には全く反対されず、むしろ喜んでくれて、自ら孫用品とか買ってくれます💕
私が今よりしっかり稼げるようになったら実両親には何か恩返ししたいなぁとは思ってます(*ˊᵕˋ*)
いつになるかわかりませんが…😭😭

• まよ

まよ

私も2学年差にしたくて欲しいなーと考えていました!
    喜んでくださったんですね😊✨
    私は親にお金無いのに二人目育てられるの?大丈夫?と心配されてしまって…😭💦
    でも若いうちにまとめて産んでおいて、バリバリ働くのも手ですよね!
    恩返し😭✨素晴らしいです!!
    私も見習わなきゃです😭✨✨

• 11月10日