※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
ココロ・悩み

2ヶ月目で出血があります。生理かどうか知りたいです。同じ経験の方いますか。

出産をして明日で2ヶ月です。
完全母乳で育てているのですが、昨日出血がありました。生理5日目位の量の出血でした。生理でしょうか。2ヶ月目で同じような事があった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

2ヶ月半で生理再開しましたよ!

• すすすっ

すすすっ

2ヶ月で生理が来ることもあるんですね!よかったです!

• 11月10日
  • ゆず

ゆず

ちなみに完母です!

• 11月10日
  • すすすっ

すすすっ

完母でも2ヶ月で生理が来るんですね!😂安心しました。

• 11月10日
すもも

1ヶ月半で生理のような出血があり、産院にいったら
「生理ではなく、ホルモンの関係で出血してます」と言われました!
特に問題はないみたいですが、上の子の時も2か月で生理が来ました。
上の子の時は産院には行かなかったのですが、生理痛もあったしその後も月一できたので、おそらく生理だったと思います!

• すもも

すもも

ちなみに2人とも完母です!

• 11月10日
  • すすすっ

すすすっ

ホルモンの関係で出血ってことがあるんですね💦体に問題がないのならよかったです。完母でも早めに生理が来るってこともあるんですね!

• 11月10日
Rei

私は混合なのですが2ヶ月で生理が来ました!(1ヶ月検診で私も見てもらったのですがそろそろ生理きますよと言われていました。)
同じく5日目ぐらいの量でした!
3日ほどで終わりましたが😭
完母の人は遅いみたいですけどね😊

• すすすっ

すすすっ

授乳中はすぐ来ないと聞いていたのでビックリしました。2ヶ月で来ることあるんですね!3日位だったんですね💦出産後の生理は量少なく期間も短いんですかね💦

• 11月10日
  • Rei

Rei

2ヶ月で来ること全然あると思います😭
    人によって違うと思いますが😵

• 11月10日
  • すすすっ

すすすっ

2ヶ月できたという方沢山いて良かったです。出血したのをみて1人で焦ってしまいました💦

• 11月10日
Haru

1ヶ月になってから、毎月ちょっとだけ血がでます!でもほんのちょっとです。

多分、ホルモンか変わってきているからセイリ再開する準備だとオモイマスよ!

またすぐに妊娠したくなければ、避妊した方がいいですよ😉

• Haru

Haru

慣れてないAndroidで打ちミスばっかり😂笑
    すみません。

• 11月10日
  • すすすっ

すすすっ

生理来る準備なんですね!出産後は妊娠しやすいと聞いたので子育て落ち着くまでは避妊するようにします('ᵕ')

• 11月10日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

悪露ののこりとかではないですかね?
わたしも少し出血ありましたがそのあとすぐに止まりました!
完母ですが、生理再開は4ヶ月です。
そのときにはあ、生理だ!!ってわかる量の出血でしたよ🌱

• すすすっ

すすすっ

悪露の残りが出ることもあるんですね😳!完母だと生理すぐ来ないと聞いていたのでビックリしました。生理の時はわかる量で来ると知れて安心しました。

• 11月10日
milky☆

2ヶ月の時に出血しました!
半月前まで混合だったので、生理?!と思ったけれど、その後出血は一度もありません。悪露の残りだったのかなと思います。

• すすすっ

すすすっ

悪露の残りってこともあるんですね!出血みた焦ってしまいました。少し様子見てみようと思います。

• 11月10日
ゆかそた

私は出産して2カ月半になりますが、ここ5日ほど出血があり気になってます💦
おりものにちょこっと血が混じってる程度なので生理なのかもわからず…

• すすすっ

すすすっ

5日間少量の出血が続いてると気になりますね💦ホルモンの関係や、悪露の残りという意見がありました。あまり続くと病院でみてもらった方がいいんですかね😂

• 11月10日