※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくたく
子育て・グッズ

肛門周囲膿瘍になったお子さんの治療経過や小児科での切開について教えてください。

お子さんが肛門周囲膿瘍になった方、いらっしゃいましたら最初にかかった病院の診療科と治療経過を教えてください。
小児外科でなく、小児科でも切開してもらえるかどうかご存知でしたら合わせて教えていただけると嬉しいです。

生後22日の男児の母です。
息子の肛門の左真横に小さな赤いしこりができました。触ると固いです。
しこりに気づいたのは昨日、原因不明の泣きが増えたのが一昨日で、これが原因かと思っています。
明日朝一で総合病院(出産した病院)の小児科に連れて行きます。
残念ながら小児外科は車で片道45分の総合病院にしかなく、かかるなら明日連れて行く病院で紹介状を書いてもらおうと思っています。

経験談をお話しいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

にこひろまま

2歳の息子が何回か、なってます!最初は近所の皮膚科でかかっていましたが、中々よくならないので紹介状を書いてもらい総合病院の皮膚科に通っています。

• ちくたく

ちくたく

ご回答ありがとうございます。
    もしよろしければ皮膚科で切開・排膿してもらえたか、お教えいただけると嬉しいです!

• 8月24日
  • にこひろまま

にこひろまま

皮膚科でも切開、排膿してもらえましたよ!

• 8月24日
  • ちくたく

ちくたく

ありがとうございました!

• 8月24日