※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

携帯代を見直したい育休中の女性。現在はソフトバンク利用で月2万ちょっと。他社の料金プランに興味あり、検討中。安くなる会社や変更のメリットについてアドバイスを求めています。

携帯代についてです。
現在は主人と私ともにソフトバンクのiPhone6と6sをつかっています。2台で16000円ほど、Wi-FiはソフトバンクAirで5000円くらいで合わせて2万ちょっとかかっています。
私は今育休中で収入が減り当たり前ですが貯金も今まで通りとはいかず家計の見直しを始めました。
以前は気にもとめてなかったUQやワイモバイルなどCMが気になりだして調べてみましたがよくわからず(;o;)シミュレーションでは安くなりそうなんですが…。
調べれば調べるほど他にもマイネオや他の名前もでてきて混乱しています。
携帯代が安くなるものに変えられた方がいましたらなぜその会社にしたのか、変えてみて不都合がないのかなど教えていただきたいです(つд;)
どうかよろしくお願いします!!!!!

コメント

かな

旦那がイオンの中のショップで働いてますが
旦那曰く、端末持ち込みで
sim契約のみをUQにすると安いといってました!

  • るんるん

    るんるん

    UQでネットのシミュレーションしたら確かに安かったです!!やっぱりネットでにらめっこしてるよりも店舗にいって話を聞く方がいいですよね('ω')
    だんなさんが詳しくていいですね!うちは無関心で困ります ( º_º )

    • 11月10日
ゆん

ソフトバンクエアー使ってるなら、ワイモバイルは毎月全員500円引きになりますよ^_^

うちは旦那がワイモバイルで、2年間は1980円からマイナス500円で1500円くらい。
プラス、機種代が毎月500円くらい。これは2年で支払い完了。

2年目過ぎたら2980から500円引きで2500円くらいになる予定です。

でもギガ数は一番少ないプランなので、2年間は2ギガ、三年目からは1ギガです。

外で使う事が多い方なら足りなくなると思うので、1つ上のプランなら2年間は6ギガ、三年目からは3ギガになるはずです。
2年間はギガ数倍になるのは今もキャンペーンやってるか分からないので、直接店舗で確認するのがいいと思います!

  • るんるん

    るんるん

    ソフトバンクエアーで500円引きなんですね!
    私はWi-Fiのあるところでほぼいるので問題ないと思っているんですが、主人が外回りとかでナビ使ったり休憩にネット繋いだりよくするのでギガ数が足りるか心配なんです(つд;)
    今は実際どれだけ使っているのかわからないですけど20ギガ契約してるみたいで…。
    それもまた店舗で話し合うしかないんですかね?
    旦那さん2000円で毎月済んでるとのことで羨ましすぎます!!!前向きに検討したいと思います!

    • 11月10日
  • ゆん

    ゆん

    ではまずるんるんさんだけでも格安に変えればかなり節約になりますね^_^

    旦那さんはかなりデータ使うのでしたら、ポケットWi-Fiとかも検討してみたほうがいいかもしれませんね💦
    ワイモバイルだと一番上のプランで7ギガ、1年間は倍になるみたいです。

    実際に毎月どれくらいデータ消費してるのかを確認して店舗に行き、どの方法が一番節約になるのか相談に乗ってくれると思いますよ!
    あと、ワイモバイルは無料通話が10分単位です⭐︎

    他の会社は5分単位だったので、電話することが多い旦那はワイモバイルにしました^_^

    • 11月10日
  • ゆん

    ゆん

    あと、機種変もするなら、プランによっては機種代がタダになるものもあるので、
    やはり店舗に直接行って相談するのが一番だと思いますよ^_^

    ちなみにうちは、楽天モバイル、UQ、イオンモバイルで比較しました⭐︎

    • 11月10日
  • るんるん

    るんるん

    そうですね!私だけでもいち早く変更すればその分安くなりますもんね!!!
    画像まで載せてもらってありがたいです(灬º Д º灬)次の休みにでもお店に行きたいと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 11月10日
mei

よくわからないなら店舗の多いところをオススメします。
今ソフトバンクならとりあえずワイモバイルに行って話を聞いて見ては?

ワイモバイルはソフトバンクの格安です。
とりあえずワイモバイルに変えて、2年経つまでにゆっくり勉強するのもいいと思いますよ。

  • るんるん

    るんるん

    ワイモバイルなら近くに店舗あるんでいってみようかと思ってました!
    ちなみにmeiさんはどこのをつかっていますか?

    • 11月10日
deleted user

うちは夫婦ともソフトバンクで私が機種代一括で月々の使用量が2500円、主人が5000円です。
ソフトバンクairなら1500円くらい値引きあったはずですよ!
ソフトバンクのプランを見直してみてはいかがでしょう?
iPhoneを3年使うなら格安SIMの方がお得ですが、2年とかで買い換えなら大手キャリアでもトータルは変わらないですよー!

  • るんるん

    るんるん

    私たち2人とも2年越えていて機種代は払い済みなんです。さくらこさんとなぜこんなに差が出るのでしょう???
    ソフトバンクのお店に行って確かめないとダメですね ( º_º )

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いらないオプションをつけ続けていたりするんだと思います。あと高いプランにされているとか。
    携帯ショップは、プランとかよくわからない人が行くとたいてい高いプランで組まされていますよ。安いプランがあったとしても、自らおすすめはしてこないですね。
    しかも一度高いプランで組んだらそのあとは安いプランに変更ができない、などの注意書もあったりしますので。

    私は来月からiPhone8に機種変しますが、月々の使用料は機種代込みで5000円ほどですよ😅

    • 11月10日
  • るんるん

    るんるん

    え!!!iPhone8にして5000円ですか? ( º_º )
    よかったらどういうプランか教えてもらいたいです(つд;)容量?は少ないものですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホ自体の容量は少ない方です!iphone8の64GBです。
    スマ放題ライトに5GBのプランですよー!
    10GBにしてもプラス500円くらいでしたが、そこまでいらないので5GBです。

    • 11月11日
  • るんるん

    るんるん

    わたし音楽も入れないので64でも十分なくらいです!詳しくありがとうございました(∩^ω^∩)
    一度見直してもらってきます!!

    • 11月11日
41*

ソフトバンクから
UQに乗り換えました(^o^)
不都合は今のところ
感じたことないです!

  • るんるん

    るんるん

    UQにするとどのくらい安くなりましたか?どうしてUQに変えられたのですか?(つд;)
    わからなすぎて質問ばかりすみません…(*_*)

    • 11月11日