※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲まずに泣き続けており、量を増やしたいが体重増加を心配している様子。飲ませすぎか悩んでいる。減らして回数を増やすか迷っている。

あと二日で4ヶ月になる男の子、完ミです。
現在体重8キロくらいで、1回に200ml飲んでます。
トータル1000越えないようになんとか調整してますが、ここ最近3時間くらいでギャン泣きで、ミルクあげるまで泣きっぱなしです😓
おしゃぶりもダメだし白湯も麦茶とかもダメです。

ミルクの量増やしたいけど、体重の増えが心配だし、飲ませすぎかなって思って増やせません💦

いっその事160くらいまで減らしてミルクの回数増やそうかなーって思ったけど、200で3時間もたないのに160で3時間もつかなー。

コメント

私も一時期ミルクの量に悩んで増やしたり減らしたりしてました😓
以外に盲点だったのが、哺乳瓶の乳首が月年齢に合ってなくて出やすくあっという間に飲みきって本人飲んだ気してないという事もありました!
後はそろそろ泣いちゃうかなーって時に外へお散歩行って気を紛らわせてました😅

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😓
    乳首は3ヶ月からってやつ使ってます💦いっそのことひとつサイズダウンしてみるのもありですかね(´Д`)
    お散歩ありですね!坂道多めなので大変ですが、頑張ります(*Ü*)

• 11月10日

退会ユーザー

サイズダウンだともしかしたら、あまり吸う力がなくても出るようなってるので、6ヶ月からの方がいいかもです😊 いろいろ試してみてください(^^)

• 11月10日
  • けんまま

けんまま

そうなんですね⸜( °.° )⸝色々試してみます!ありがとうございます!

• 11月10日
isdyrn

気分転換にお散歩とかどぉでしょうか💦?

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!うちの近く全部坂だらけで、八キロの息子抱っこひもで抱えて大変だよなーって思って避けてたんですが、こうなったら散歩して気紛らわせるしかないですよね😭

• 11月10日
  • isdyrn

isdyrn

私の家の近くも坂だらけなので、車でスーパーなどいってお散歩したりしてましたよ😊

• 11月10日