※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

臨月の便秘で悩んでいます。便意はあるが出にくく、腹痛や痛みもあり不安です。体験談やアドバイスをお願いします。

臨月の便秘について質問です。
今まで、便秘で悩んだことはあまりなかったのですが、臨月に入り、便意はあるのですが、トイレに行っても出なかったりすることも多々あり、とてもストレスがたまっています。最近は、腹痛や肛門付近の痛み?も起こり、これは便秘のせい?それとも陣痛?ととても不安になります。先生には出産に向けてよく動くように言われていますが、動くと動けなくなるくらい痛くなることもあり、一人の時はゴロゴロする時間が増えてしまっています。
臨月や出産前に便秘で悩まれた方、また、こうすると便秘に効果あったよ!など、体験談やアドバイスをいただけたらありがたいです。

コメント

ママ

私は便秘に効果あったのがヨーグルトにはちみつときな粉混ぜたものです!
食べ物で改善が難しいようなら産婦人科で便秘薬を処方してもらえますよ😊

• あおちゃん

あおちゃん

ヨーグルトはちみつきなこどれも大好きです😆早速やってみます!!

• 11月10日
Rei

私は先生から赤ちゃんに影響がない酸化マグネシウムの薬を処方されていました!

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!
    次の検診の時に先生に相談してみます。もう、苦しくって😂

• 11月10日
  • Rei

Rei

ぜひ相談してみてください!
    私も便秘なので分かります😭

• 11月10日
はるぴ

ごめんなさい、ただの愚痴です…💦💦
予定日を過ぎ、
ついに毎日周りからのまだまだ?責めが…
義母からも2日おきに産まれそう?とLINEがくるし…
産まれそうかどうかなんて神様じゃないんだから知らないよ😂

兆候もないしまだみたいです!と返すと、
「そうなんだ😅」←
この😅←って絵文字が気になる😑😑😑

別にまだでもいいじゃん〜〜!

里帰り中の実家も、祖父母も同居のため、
祖母と顔合わせる度に「どう?まだ?」って言われ…
1日何回も聞かんでも見たらわかるやん🖐🏻笑

開き直って予定日ってそもそも大人の都合で決めたただの目安じゃないか!
と思い始めました😂

先週も赤ちゃんまだまだ高い位置にいて子宮口も全く開いてないと言われてしまい😅
明日検診だけどまた同じこと言われそうで行きたくないです笑