※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
子育て・グッズ

最近夜間の添い乳中に泣くことが増えました。夫が抱っこで寝かしつけ成功。夜間の授乳は必要ですか?

生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
夜泣いた時と寝かしつけする時は添い乳してました。
夜間起きた時は添い乳するとすぐ寝てました。

が、最近添い乳してる途中で嫌がり?、
大泣きする時があります。
わたしが抱っこしても泣き止まなくてグズグズ
言ってます💦

旦那が起きてそっと抱っこしてゆらゆらしてると
数分で入眠してしまいます。

夜間は授乳しなくてもいいんでしょうか??
日中は大体3〜4時間ごとの授乳です。

コメント

こっこ

もう夜中起きない赤ちゃんもいて
授乳しない赤ちゃんもいるので
大丈夫だと思います(^^)
うちは夜中1~2回くらい起きて
3分~5分飲んで寝ちゃいます!

ひーちゃん

うちは20時半くらいに最後の授乳したら、朝7時まで起きてこないこともありますよ😊先日4ヶ月健診でそ夜間授乳ないこと何も言われなかったので大丈夫だと思います✨