※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん(♡˙³˙)
妊娠・出産

妊娠中、夫との仲良しについて悩んでいます。最近したいけど怖いです。皆さんは妊娠中の仲良しはどうしてますか?お聞きしたいです。

妊娠中の夫婦の仲良しについてなんですけど
今6ヶ月なんですけど旦那との仲良しずっとしてなくて
最近したいなって思ってきててでもちょっと怖い!って気持ちがあってなかなか出来ないです(><。)
皆さんは妊娠中の仲良しはどうされてますか?

コメント

ゆりまる

5か月くらいから
産後3か月目の今まで
していません(^^)
旦那も
赤ちゃんがお腹に居る時は
もしも…て考えると
怖かったみたいです(>_<)

りぃーさん

初めまして。

私は普通に無理なくしてましたよ!笑

お腹がおっきくなってきた頃には
私もさすがにキツイのでしなくなりましたけど…汗

安定期に入ってますし、してる最中に
痛み出てきたり辛くなってきたら
やめれば大丈夫ですよ🎵

ルニー

安定期入ってから2回ぐらい?
試してみましたが、
お互いこわくて結局入れたものの最後までは出来ず(´ー`;; )

抜いてから手でしてあげるって結果になりました笑

なので基本的に行為自体はしないで、
私がしてあげるって感じです!

痛くなったりお腹が張ったら辞めるようにして
ムリしない程度なら
コミュニケーションとして大切ですからね♬

ぺこにゃん

まだお腹が目立っていない初期の頃に旦那がしたがり、怖いながらも2回くらいしましたね(>_<)

安定期に入って、しても大丈夫だよ!というと、お腹が少し出ていてリアルに実感したのか、したがらなくなりました(笑)
5ヶ月からまったくしていません(>_<)

チーム めだま

私は妊娠中1度もしませんでした。赤ちゃんに何かあったら…、と思い恐くて出来ませんでした!旦那も同じ考えでした!

みーたろ

普通にしてました( ^ω^ )
けど、雑誌などに
・ゴムを付ける
・奥まで入れない
・激しくしない
・キツイと思ったら止める
など書いてあったので、それは絶対に守ってもらいました★
だから、不完全燃焼でも、あたしが無理と思ったら辞めてもらってました\(°∀° )/

私は25週ですが、怖くて1度もしてません(;´Д`A出血したりお腹が張りそうで。。

mummu

私も6ヶ月くらいから、仰向けでもお腹が出てるのわかるようになってきて、主人も手を当てたり顔を当てたりして頻繁に胎動を感じるようになった頃から、かれこれ1.5ヶ月くらいはしてませんよ!

私は別にどっちでもいいんですけど、主人がいちゃいちゃの途中で、「○○(お腹の子の名前)起きてる??」と必ずお腹を気にするようになって、それでいちゃいちゃも終わります。

どちらかというと主人の方が怖がってる感じですね!

この間聞いてみたら、1人でもしてないとか言ってましたけど、実際のところどうなんでしょうね!

騎乗位とか、バックとかだと、奥に挿入しやすい体位なので、正常位か座位でするといいみたいですよ!

おっぱいは触らないとか、深く挿入しないとか、コンドームは始めの挿入時から必ず着けるとか、張りが出たらやめるとか、ルール守ったら8ヶ月くらいまでは大丈夫ですよ!
検診で切迫とか言われてなければですがね。

私はもう主人とすることに興味ないのでしてないだけですけど、一回やってしまえば案外平気なので、一回チャレンジしてみましょ(≧∇≦)

L★mam

20wです!
わたしも妊娠してからまだしてません(´・_・`)
怖いとか、やめようとか旦那さんと話したわけではなく、暗黙のルールができてて…笑
そういう雰囲気になったら寝に入ります´д` ;
みなさん意外と大丈夫とおっしゃる方が多いので、今度試してみようかな…と思ってます〜笑

うなちゅん

私は妊娠してから週一くらいで
無理しないでやってましたよ!!
お腹が張ったりしたらすぐやめたりしてまた(*^^*)
焦らず自分が大丈夫だなって思った時にするのをおすすめします(*‘ω‘ *)

さぁ

安定期に入ってから2度くらい
しましたがお腹のことを考えると
イケないのとなにかあったら怖い
ってあたしも旦那も同じ気持ち
だったのでそこからは全くして
ません!