※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

3人目出産予定でベビーベッド必要か悩んでいます。家族は布団で寝ており、子供は幼稚園。16時に帰宅し、土日は家にいます。

5歳ともうすぐ3歳になる息子二人います。

3月に3人目出産予定です。
ベビーベッドは人に譲りない状態ですが
やはりベビーベッド必要ですか??

ちなみに寝る時は皆んな布団を敷いて寝ており、
昼間は息子たちは幼稚園なので
私と赤ちゃん二人です。

子供達は16時に帰宅子供が寝る間の3時間。
あと土日にずっといます。

コメント

一歳半違いの年子ですが産後1ヶ月だけ使いました!結局ベビーベッドによじ登り全く意味がなかったです笑(TT)

• みお

みお

ありがとうございます♡
    次男が産まれた時たしかに長男がよじ登ったりおもちゃを投げ入れたり汗
    結局うちもそこまで使わず荷物入れにしてしまった経験がありました笑

3人目もやはり必要ないかなー(;_;)

• 11月10日

退会ユーザー

うちは借り物だったので、古いタイプの高さが割とあるベビーベッドでしたが、一歳半でも乗り越えてしまってたので乗り越えることはできるといます(TT)でもうちより年上さんなので、登っちゃいけない場所と認識はできそうですよね(^ー^)
    結局、お人形遊びが大好きな長女はベビーベッドを片してからはベッタリ赤ちゃんにひっつき、お世話したがってますが、踏んだりはしてないです(^ー^)

• 11月10日
るるんこさん

上に11.9.6.2歳の4人お姉ちゃんがいて、再婚で旦那の連れ子です。
私自身の第一子を6月に出産し、今までの前妻は添い寝派だったらしくベッドはなかったですが、わたしは踏まれたりしたら困るのでリビングと寝室に買いました。窒息など怖いので添い寝はしてません。
ベッドがあることでお姉ちゃんたちは怒られることなくドタバタできるし、赤ちゃんも安全に過ごしています(〃ω〃)

• みお

みお

ありがとうございます♡四人のお姉ちゃんがいるんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ドタバタできるしやはりベッドは安心ですよね♡

• 11月10日
  • るるんこさん

るるんこさん

たまにおもちゃ投げ入れられてますけど(;ω;)(笑)

• 11月10日