※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

部屋食で無言だった経験について疑問があります。話して楽しい雰囲気を期待していたのに、部屋食だったことに驚きました。

産後3日のお昼から部屋食から皆さんと一緒に食べるようになったのですが、私含め3人でしたが終始無言でこれなら部屋食が良かったな〜と思いました💦
こんなものなのですか❓

1人帝王切開
2人目マクドナルド手術&入院
2人目予定帝王切開

イメージはそこで話して和気あいあい、あわよくば仲良くなれたりするのかな〜なんて思っていたので。

どれも部屋食だったので疑問に思いました(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

なな

私は食事は全て食堂に集まりみんなで食べていました!毎日出産された方が増えていきそのたびにみんなで話していましたよー(^^)同じ日の出産が3人でその方とは毎日あーだこーだと話して楽しかったです😊昨日1ヶ月検診で久しぶりにお二人に会いましたが家での様子を話して同じような状況だったりで安心できたりしました😙
初日は食堂に4人でしたが、最終日は増えていき8人の時もありましたがみんなで楽しく食事が出来て、私は食堂でよかったぁと思いました🤗‼️

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます!
    私もそんな感じのお友達から聞いていましたし少し憧れでした❣️
    食堂でみんな食べていたことも知らなかったので😅

羨ましいです(´°ω°`)↯↯

• 11月10日
(*´꒳`*)

私は完全個室だけの病院だったので、他のお母さんとは挨拶ぐらいしかしませんでしたよ\( ˆoˆ )/ごはんぐらいゆっくり食べたかったし、気使わなくてよかったなって思いました!笑

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

完全個室なのですが、食事は一緒のようで🙂
    気を使うので夜から部屋食にしてほしいくらいです😞
    コメントありがとうございます❗️

• 11月10日
4匹のこっこちゃん

わたしは1人目、完全母子同室、部屋食の病院でしたが、他の妊婦さんとほとんど一言もしゃべらず退院しました😅
2人目が、朝食とお祝い膳だけ一緒でしたが、おしゃべりしながらの食事でした!
6人くらいいたので、それくらいいると、トーク回してくれる人いるんですよね!笑
一度話して仕舞えば、その後はふつうに話せましたよ☺️

思い切って、話しかけてみては?なにかきっかけがないと、なかなかだと思います💦

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

6人くらいいると話しやすいのかもしれませんね!
    最後に私が食堂に入った時から無言で会釈だけだったのでこちらから気を使って話す必要もないのかな〜話しかけて欲しくないのかな〜と思って辞めました❗️
    コメントありがとうございました😊

• 11月10日