※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
家事・料理

2人目以降、出産して退院後すぐ家に帰られた方、産後すぐ家事などやらな…

2人目以降、出産して退院後すぐ家に帰られた方、産後すぐ家事などやらなきゃいけない方、スーパーへの買い出しはどうしてましたか?

赤ちゃんは生後1ヶ月過ぎてからしか外へ出せないって言いますが、2人目以降そういうわけにいかないですよね?😵

みなさんどうされてましたか?😵

コメント

タマ

二人目ではないですが、一人でやらないとだったのでネットスーパー頼みました。
わりと便利だったので、今でもたまーに頼んでます。

• はりぼー

はりぼー

なるほど、そういう手もありますね😌
    ただやったことがないので、事前にやり方を調べておきたいと思います😅
    ありがとうございます😊✨

• 11月10日
モカ

こんにちは😃
私はネットスーパー と生協利用してます。
ネットスーパー は初めてだったんですが、すごく便利でした😊

• はりぼー

はりぼー

やっぱりネットスーパーなんですね!
    無理して産まれたての赤ちゃん外に連れ出すのはダメですね😵
    利用してみたいと思います✨

• 11月10日
ゆまり

私は夫が休みの日に買い溜めしてました!

• はりぼー

はりぼー

やっぱり生後間もない赤ちゃんを外に連れ出すのはダメですよね😵
    私も周りの人を使うかしたいと思います😌

• 11月10日

本当は、いけないですが、
上の子の保育園の送り迎えもあり、二週間くらいから、連れて行きましたよ。
ネットスーパーでも、いいのなら、ネットスーパーでお買い物もありです。
短い間で買い物出来るなら、連れて行くのもアリです。
だって、1人しかいないので💦

• はりぼー

はりぼー

どうしても出なきゃいけないときはもうどうしようもないですよね😖
    いくら1ヶ月出していけないと言われても、、、。
    そうでなければ私もネットスーパーなど出なくていい方法を利用しようと思います😣✨

• 11月10日

退会ユーザー

そうですよ(o^^o)
    それか、旦那さんの休みの日に、本当に一週間分くらいの買い物をしてきて、足りない時だけ、短い間で買い物するとか…

でも、上の子もいるので、ずっと家の中で過ごすのは、厳しくないですか⁉️

• 11月10日
  • はりぼー

はりぼー

そうなんですよね😵
    上の子が、、、なんですよね😅
    多分結局私も、赤ちゃん連れてすぐ外出すると思います😓
    これから寒くなるから余計にそんな赤ちゃんを外に出したくはないんですけどね😣
    せめて外出時間を最小限に抑えることしかできませんよね😢

• 11月10日

退会ユーザー

そうですね💦
    人がたくさんいるところは、これから、インフルエンザとかもらう可能性もあるので、怖いですしね…😓
    でも、家の中ばかりは、限界もありますし。
    でも、早く連れて行っても、
    この子は、きっと強くなる。と思って、連れて行ってます(╹◡╹)

• 11月10日
  • はりぼー

はりぼー

ビクビクしてても仕方ないといえば仕方ないですよね😅
    強い子になるから!と考えれれば楽に過ごせるだろうし😌
    もちろん気をつけなきゃいけないこともあるでしょうが、あまり心配し過ぎないようにします😊

• 11月10日

退会ユーザー

そうです(╹◡╹)
    怖がってばかりいると、どこにも行けなくなってしまいますし💦
    ただ、出かけた後は、自分達が、ちゃんと手洗い・うがいをしっかりするとか。
    アルコール消毒する。とかで、大丈夫だと思いますよ(o^^o)
    何か変化あれば、すぐに小児科に行こう。と、思いましょう。
    上の子も、外出我慢。は、可哀想ですしね😅

• 11月10日

買い物だけは主人に頼んでました。上のこの幼稚園の送り迎えがあるので、バス停までですが、1ヶ月より早く連れ出してました(*ノД`)

• はりぼー

はりぼー

ご主人に頼まれてたんですね😌
    やっぱり上の子が居ると、全く外出しないなんてことはできないですよね😭

• 11月10日
4兄妹♥4A

3人目は生後1週間から上の子たちの保育園の送り迎えに連れていっています。
買い物は主人のいるときにまとめ買いですが、自分しかいないときは仕方ない!とつれていきます!

• はりぼー

はりぼー

なるほど、やっぱり仕方なく連れ出さなきゃいけない機会も絶対にありますよね😖

• 11月10日
まこ

預けれる所があるなら実家なりに預けて一人で行きました!母乳を出る前に飲ませて2時間以内に済ませて帰ってました

• はりぼー

はりぼー

私もなるべく旦那を上手く使う事を考えたいと思います😣

• 11月10日
  • まこ

まこ

旦那さんによりますが、うちの旦那が泣いたら対処できないというか、上の子の時に慣れていないのもあって、早く帰ってきての電話が掛かってきました。(笑)

• 11月10日
  • はりぼー

はりぼー

うちも前回は1ヶ月里帰りしていたので、今回新生児の育児は初めてでしょうからあたふたするだろうなあ笑
    まあ自分もそうだったし、仕方ないですけどね😅

• 11月10日
aaaaai0323

私は預けられる所もなかったので、買い物も上の子の送り迎えも、全部赤ちゃんと一緒でした。

• はりぼー

はりぼー

仕方ないものは仕方ないですよね😓
    どうにも私も全く外に出ないというのは難しそうです😓

• 11月10日
虹色ジャス民

全部一人でやってましたよ。1人目の時は買い物だけは連れてってましたね。他では外に出ることはなかったのですが旦那にも頼れなかったので。
2人目は上の子の送り迎えのために退院してすぐから外出てました。買い物は正直いっぱいいっぱいだったので記憶ないです(^_^;)
3人目の今は送り迎えに連れてって近場なら自分で、少し歩くところなら連れてってもらってます。免許がないので歩きでしか行動できないのですごい不便なんですよね(^_^;)

2人目、3人目は早いうちから外に出てる分体力がつくのが早くて1日にすこしでも外でないと寝なくなりました。風邪はやっぱりもらいやすいです。でも、お姉ちゃんたちの生活リズムがあるから朝夜逆転の時期が短かったですよ。置いていくほうがなにかあったら怖いですしね。

• はりぼー

はりぼー

全部1人でなんて大変ですね😖
    うちは多少は旦那の力を借りれそうなので、頼れるところは頼ろうと思っています。
    でも1人でやらなきゃいけないときは、やっぱり置いてなんていけないし、新生児でも構わず連れ出してしまいそう、、、😭
    仕方ないといえば仕方ないですが、何かあった時は嫌ですよね😢

• 11月10日