※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆丼
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが1.2時間おきに授乳して寝かしつけているが、夜間断乳を考えている。同じような月齢の方、夜間断乳を考えている方いますか?

今月で8ヵ月になります。
毎日1.2時間置きに起きてしまい、その度に授乳して寝かしつけてるんですが、そろそろ夜間断乳始めようかなと考えてます。同じような月齢、または夜間断乳始めようと
考えていらっしゃる方いませんか?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

ひなmama

こんにちは!うちも3歳二ヶ月の娘と生後8ヶ月半の息子がいます!o(*>▽<*)o息子は五ヶ月くらいから夜中1.2時間おきに起きてくるようになりその度に授乳していましたが、わたしの体力も限界で六ヶ月半の頃に夜間断乳しました!最初の一週間は泣いたらひたすら抱っこで大変でしたが、それからは朝までぐっすり寝てくれるようになりました( ノ゚∀゚)ノ今ではほとんど起きてきません!初めは大変ですが、ぜひ夜間断乳してみてください(´ω`;)

• 麻婆丼

麻婆丼

ありがとうございます♡
    2人とも月年齢近いですね♪
    もう夜間断乳されてるんですねー!
    やっぱり泣きますよね(´._.`)
    上の子の時は今より全然寝てくれなくて、断乳した時の記憶も全く無く、ただ断乳した途端寝てくれるようになった記憶はあるので、そろそろいいかな?と思ってました!!既にやられてると聞いて、心強い!!
    さっそく始めてみようかな(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月10日